• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

お犬ワンGT-Vのブログ一覧

2017年05月31日 イイね!

透明なオイル

透明なオイルstratosさんから浅間ヒルクライムのおみやげにいただいたものです。
真顔で「オイルだから飲んじゃだめ」って言われながら渡された。

中身はミネラルウォーターだと記載がありますがこのラベル・・・

美味しく飲めそうも無いなあと思うデリケートなお犬です。

誰かのエンジンオイルに混ぜてやろうかなあ。
楽しみじゃY。



Posted at 2017/05/31 20:22:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月29日 イイね!

「ふねっしー」のメンテナンス

「ふねっしー」のメンテナンス毎年恒例の「フネッシー」のメンテナンス時期がやってきました。
吊り上げて上陸させるには面倒なので作業は大潮の時期に干上がった浅瀬でやることに。
足場がちょっと悪いけどこれでいいのだ。

満潮時に角材2本を船底に敷き込んでおくと干上がったときの作業がとっても楽に。
いい感じに岸に寄っている「フネッシー」



洗浄と塗装を以前は1日でやっていたけど時間との戦いが厳しいので2日間に分けて作業することに。
水道と電気を海まで持っていくのが一番の重労働。
フジツボと海草とカキが主についているが相性が悪いHKSが付いていなくて幸いなのだ。
高圧洗浄機がいい仕事してくれるし楽しい。




船底塗料はいつもの「うなぎ一番」ブルーを刷毛塗り。
ちょうど昨日日曜日の午後に塗ることが出来たので、アルコール満タンで理性が欠けていたS親分と
混ぜるな危険というのに混ぜてしまったカタマリさんに強制的に手伝ってもらうことに。
車ならクラシックの仲間入りしたような方(けっしてポンコツだとは失礼すぎて言えません)たち約2名がギャラリー参加していました。




このあたりは普段は海底です。
ムツゴロウはいません。
このあたりが「フネッシー」の棲家です。



今日はエンジンオイル交換と錆びた所の補修もやってしまった。
ガルフ10W-40にお約束のXテックをドーピング。
海で使用なのでオイルシールにやさしいと思われる半化学合成オイルを使用。
ペルシャ湾にしてはいけません。


ギヤオイルは継続使用してもOKだと思うので、量と海水の混入のチェック。


Posted at 2017/05/29 21:06:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月26日 イイね!

不覚にも良い事をしてしまったワン

不覚にも良い事をしてしまったワン昨日の昼ごろ大きな音と共に岩が道路に落ちてきて砕け散った。
道路パトカーとか県警パトカーなど通過しても知らん顔。
何のための見まわり?税金泥棒と言われても仕方ないだろう。
今朝もまだ散らかったままだった。
家の前で死人が出たら怖いので仕方なく散らかった岩を始末したお犬であります。
世の為だとか人の役に立つことなんて絶対したくない性格のゆがんだお犬なのにやってもたあ。
バチがあたるかもなあ。気をつけようっと。



昨日はもっと散らかっていたけど通過した車によって飛ばされたのでは。

キレイになりました。


いつ落ちてきても不思議じゃない岩とか土砂とか木がいっぱいの道ぶちの斜面。
田舎の道(といっても観光バスも走る県道なのに)だからでしょうか事故が起きないかぎり危険箇所も放置したままのお役所が信じられへん。
事故が起きたら言い訳ばっかりするくせに。


Posted at 2017/05/26 19:45:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月26日 イイね!

おそろしい夕焼け

おそろしい夕焼け昨日の夕焼けが竜のように見えたし、エグイ赤色に染まっていたので思わずパチリ。

Posted at 2017/05/26 19:10:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月26日 イイね!

常識知らずな猿だけど・・・

常識知らずな猿だけど・・・今年も猿軍団が本格的にやってくる季節になって来た。
早朝5時にドカンドカンと上から音がする。
キムさんのミサイルが飛んできたのかとビビッて窓を開けたら
屋根の上に大勢の猿どもが走り回っていたのです。

まだ採られて困るような作物はできていないのであわてる事は無いと思いしばらくしてから起きてきたら
シークワーサーの実が食い散らかされていました。
一言いってくれれば全部あげたのに。
去年の実なので捨てるつもりだったのでよかったけど盗み食いしたあげく掃除もしていかないとはなんというお行儀の悪さ。
自分のゴミは自分でキチンと始末しましょう。
どういう教育してるんだ猿社会は。
でも人間社会にもこんな猿より以下のような奴らが最近は増えてきたような気が。





屋根の上にも食べかすが


塀の上にも食べかす。


すもももこんなに生っていたのに。



食べないのにちぎって捨てられている。


Posted at 2017/05/26 19:04:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「マイナンバー制度とレジ袋有料制をぶっ壊せ党結成。 現在党首1名党員0」
何シテル?   08/02 17:35
お犬ワンGT-Vです。よろしくお願いします。 100系ハイエースロングバンGLを所有しています。 人畜無害だと自分では思っていますが・・・。 陸の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 12 3 456
78910111213
14151617 181920
2122 232425 2627
28 2930 31   

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
新車で購入してから今年で19年目になります。 メンテ&修理は全て自分でやっています。 1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation