• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月02日

純正ガードを付けてみんなで山に

純正ガードを付けてみんなで山に 昨日は朝から小雨が降ったりやんだりの微妙な天気でしたが 2年半ぶりの山に走りに行ってきました







前日に10年以上昔ジムニーから外して保管してた 純正オプションのアンダーガードを装着してみました


フレームよりも少し出るために亀の子になりやすいですが 岩場などでトランスファーを守ってくれる純正オプションです




前回この山で走ったのはもう2年半も前だったので 路面は全然違う状態でした






 台数が多かったのでスタックしても人力作戦でレスキュー出来ました






ウインチやハイリフトジャッキも活躍しました





23のドラシャが折れたのでお昼にシャフト抜き作業をやりました









私のジムニーは2インチアップの4部山トランパス195タイヤで車高も低めで軽めの林道仕様なので3回亀の子になりました そのたびに人海作戦でソイヤ!ソイヤ!と揺すってもらい亀から脱出し助けてもらいました 


午前中は小雨で霧もありましたが 無事完走して夕方山を降りる頃には天気も回復してました







ドラシャ破損はありましたが 皆さん汚れと下回りヒット位で横転や大きなへこみとかトラブルもなく1日楽しく過ごすことが出来ました  
 
ブログ一覧 | ジムニー | クルマ
Posted at 2017/09/03 19:03:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お気に入りの場所へ
音速の猛虎さん

GW2日目。小岩井農場からスタート ...
紅の狐さん

4月20日のお昼はすき家 ...
どんみみさん

淡い青みのバラが咲いてきた‼️
mimori431さん

第2報
giantc2さん

昨日は淡路島に行ってきました
B'zerさん

この記事へのコメント

2017年9月3日 19:14
凄いですね!!!
こんな道?あるんですね!
皆んなでエイヤコッサ、これはこれで凄く楽しそうですね(*⁰▿⁰*)
コメントへの返答
2017年9月3日 21:18
 茨城の県道ですが荒れ放題で 険道になってます(^O^) この手の酷道 険道はレスキュー作業がいい運動になり楽しめます(笑)
2017年9月3日 19:45
ここ195で走破出したんですか?Σ(゚д゚lll)
登りでは流石にむりそうですか?

腹下ガンガン当たりそう…^^;
コメントへの返答
2017年9月3日 23:16
 人力ヘルプコール3回のおかげもありなんとかダメージ無しで走れました(^O^)
 全体的に雨で濡れてたのと崩落箇所は水が流れてて 上りは山無し195だとウインチ併用じゃないとアプローチがキツイかもしれません(^_^;)
2017年9月3日 21:29
お誘い有難う御座いました。
久しぶりに皆さんに会えて楽しかったです

また是非お願いいたしますo(゚∀゚)o
コメントへの返答
2017年9月4日 8:41
先導ありがとうございました(^O^) あの道工事が始まるのが心配ですがまた行きましょう!
2017年9月4日 3:11
今回は下りだったんですね
怖そう:(;゙゚'ω゚'):

ここの常連さんだと、
255とかかなり大きいサイズが定番
そこを195ですか!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
コメントへの返答
2017年9月4日 12:43
ウリさんFUELも来たので大根さんも来るかなと思ってました あの32の車高とタイヤなら私のジムニーみたいに亀の子で苦戦しなくて楽しめる感じの下りでした(^O^) 
2017年9月4日 9:29
お疲れ様でした。今回は右後ろの牽引フックが
被弾しただけであとは無傷でした。
帰りも渋滞なくスムーズで
助かりました。
また行きましょう
コメントへの返答
2017年9月4日 18:01
 久々でしたが以前よりも走りやすくなったみたいで 壊さず凹まさずの程よく苦戦する感じで楽しかったです(^O^)
 帰りの渋滞は疲れで眠くなるので嫌ですがスムーズに帰れたんですね 次回工事でどうなってしまうのかが心配です
 
2017年9月4日 22:52
こんばんわ

良く前わ通ってます ょ。

めづらしいですね! K山走行 今度わ遊んでくださいね!
コメントへの返答
2017年9月5日 16:57
一人ではまず行かないですが次回イベントがある時は行きましょう
  でもこの険道11月半ばまで工事で通行止めになると看板が入り口に置いてありました 
2017年9月5日 0:13
ガードは貴重品で純正OPともなるとマニアな方がほしがるでしょうね♪

ここはワタスは走れないのでチュルルン坂方面にまた行ってみたいです^^
コメントへの返答
2017年9月5日 16:54
マニア好みのアイテムです(^O^) 11の純正オプションでフロントグリルのSマークがライト連動でSが透過点灯点灯するのとかもありました
 チュルルん坂の山に ジムニーじゃないと行けない廃砕石場があって潰れた作業小屋付近にバイクやB210サニーがあり その先の岩場に博物館展示級の空冷エンジンの大型ユンボなど岩に埋もれて数台眠ってますまので探してみてください(^O^)
2017年9月8日 5:18
お久しぶりでした!しげさんのシャフト破損たいへんでしたがみんなで楽しめました(^^)
久しぶりにほぼ無傷でしたが、下る前にシャアさんと話した異音が続いてて(汗)
異音チェックでハラシタみると、ガードほしくなります・・・純正のは全面でなく重さの面でもいいですね!
また、よろしくお願いします!
コメントへの返答
2017年9月8日 19:24
何度も人力レスキューありがとうございました(^O^)
 しげさんこちら方面に次の日用事があるとのことで帰りは一緒に帰ったのですが 行き先は知り合いの所でした(笑)
 これと純正タンクガードとお揃いにすると話のタネになりそうです
 異音はヒットしてドラムカバーの変形とか デフキャリアのフランジ部分のカラーがグラグラ動いて擦れてチャッチャッチャッとなるのかもしれません
2017年9月9日 7:36
遅コメになりますが
純正のファーガードってあったんですね~(・o・)
今となってはサードパーティの部品が溢れまくってるジムニーの場合はこの手の純正アフターパーツがレアになってます

尖った岩が少ないとは言えこれだけ大きな岩がゴロゴロしてると下回りのガード類やスキッド性を上げるパーツ無いと怖いですね
しかし195で走るってスゴイです(;・ω・)

あと遅くなりましたが例の物は本日発送します
コメントへの返答
2017年9月9日 21:07
 昔は電動ウインチもオプションであったし オフを意識した部品が結構ありました(^O^)
 この場所数年前は外装は必ず凹ませたり横転も多く 195では到底無理なくらいもっと激しかったんです(^_^;) 
 毎回ありがとうございます(^O^) 

プロフィール

「日本に1台90年前の蒸気機関車が茨城の公園に http://cvw.jp/b/990986/47644895/
何シテル?   04/09 18:13
若い頃からジムニーが好きで乗り継いできましたが 気がついたらジムニー歴は30年以上のおっさんになってしまいました これからも末長く楽しんでいきたいと思います
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

大洗に10式戦車来たる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/15 19:50:28

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
新旧問わずジムニーが好きなので いじるのを楽しむために安めなベース車両を買ってジムニーラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation