• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月11日

震災の記憶

ま、あれから1年経って皆さん色々と思う事はあるでしょう。
自分も阪神淡路大震災から17年、その後も色々ありました。
覚えちゃいるけど思い出したくない記憶ばかりだ。

避難所で10年以上も大好きだった幼馴染の女の子と再会した事。
会社の寮に入る事になったけど、自分だけ逃げる苦しさがあった事。
家を訪ねて生まれて初めて誰かに「好きだった」と言えた事。
少し落ち着いたらデートする約束をした事。
1年が過ぎた頃に仕事帰りの電車で偶然再会した事。
「結婚式の準備の帰り」と聞かされた事。
人目をはばからず泣いた事。

大好きだった祖母が亡くなった事。
急だったので最後に何を話したか覚えていない事。
その時に一緒に居れなかった事。
あの時に俺が居ればあと少し長生きできたかもしれない事。
少しずつ記憶が薄れて行く自分が許せない事。

ここまで書いて
 「何書いてんだ、俺」
 「他人からしたらどーでも良い事じゃん」
て思う俺。
毎日電車で揺られながら窓の外を眺めていると更地が増える日が続いた。
それからは少しずつ建物が経って行く、それでも爪痕が消えるまで10年は掛った。
 「今回の震災はそれの倍以上だろうな…」
と正直思う。
俺にできる特別な事は何も無いのだけれど、誰にでもできるであろう事を2つ。

1つは献血、これは20年以上続けてる。
被災者だけじゃ~ないと思うんだ、病気/ケガ、誰も望んでの結果じゃない。
こんな俺の血で良ければ少しでも役に立てて欲しい。

もう1つは祖母との思い出、死ぬまで俺は後悔し続ける。
生きている間にもっと話しをしておけば良かったと後悔しても遅いんだ。
いっぱい話しをしましょう、それで悲しみが大きくなる事は決して無いと思う。
ブログ一覧 | 徒然日記 | 日記
Posted at 2012/03/11 22:51:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢ミィーティング2024 5月 ...
2.0Sさん

よもぎまんじゅうです!
sino07さん

よう!降ったっすネェ〜?😱😰
S4アンクルさん

トヨタ アルファード/ヴェルファイ ...
AXIS PARTSさん

new買った(^-^)V
gonta00さん

♬結んで~ ♪開いて
THE TALLさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「過去所有の車 http://cvw.jp/b/993404/41907160/
何シテル?   09/03 00:33
チロリンと申します。 毎日通勤電車に揺られている普通の会社員です。 暴走族ではありませんが妄想族です。  「あの部品付けてぇ~、ここ改造してぇ~」 なん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW R1200GS アドベンチャー BMW R1200GS アドベンチャー
2018年10月13日納車。 2019年モデルの情報も出てきていたタイミングでしたが、諸 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1号機です。 ほぼ?動態保存状態、月1回乗るか乗らないかの状態です(;´∀`)
ホンダ CT125 ホンダ CT125
バイトで郵政カブを乗り回した高校/大学以来のカブライダーへ復帰!
カワサキ NinjaH2 カワサキ NinjaH2
登録が遅くなりましたが2021/11/20に『Ninja H2 CARBON FINAL ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation