• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月18日

R32 GT-R

R32 GT-R 買っちゃった♪


ただ、月刊『G-ワークス』誌の記事の寄せ集めっぽいんだよねぇ~
これで税込\2,100は少々タケー?
毎月雑誌買って残してる人は要らないかも?
(´ε`;)ウーン…


それでも記事が一つに纏まってるのは、これはこれで見易くて良いでしょう。
紙質や写真のクオリティは高くないかも知れないが、Gr.Aの名場面を集めた写真集ではないので妥当でしょう。
そこんとこ勘違い(期待)しないよ~に。


やっぱR32てカッコ良いな!
その昔アニキが乗ってて俺も良く借りてた。
当時は大きな車だと思ってたけど、今は全然小さく感じるんだよねぇ~
ブリスターフェンダー除けば5ナンバーサイズだっけ?
R32は間違いなく『名車』だ、乗ってて言うのも何だけどR34は違う気がする(;^ω^)
3号機に欲しぃ~!(;><)
ちなみにオヤジはインパルホイール履いた真っ赤なGTS乗ってた、MTだったけど4ドア(;´∀`)


しっかし何だ、昨今エンジンだけは「ダウンサイジング、ダウンサイジング」てショボくなってるのに、車体はどんどんデカくなってる。
これに対して道路/施設/住宅が追従できてるとも思えない。
例えば『狭小住宅』、その名の通り「狭くて小さい」んだよ?
道路や駐車場は大きく/広くなったかな?
仕事帰りに国道沿いを毎日1時間のウオーキングしてるけど、ミニバンたって「運転手一人」がフツーだよ、「フル乗車」なんて見ないよ?
その昔、オヤジは初代の『トヨタ/カリーナ』乗ってて、今はダメだけどオフクロの膝の上に妹座って家族6人乗ってたよ?
「少子化、少子化」なのに車だけデカくなるってどーなのよ?
俺も昔バイク用トランポで8人乗りハイエース乗ってたけど、8人乗せたのなんてバアちゃんの葬式の1回キリだぜ?
もし2シーター乗ってたら?
そんなのタクシー余計に手配してただけ、何も困らない。


乗った事も無いけど今時の軽カーてスゴイんでしょ?
結局「限られた制約の中で技術者が知恵を絞った成果」なんでしょ?
だったらさ、安全性/環境性能も確保しつつ再び2号機みたいな車両作れると思うんだ!
メーカーさん、車体も『ダウンサイジング』でお願いします!
「車好きが作った車好きの為の車」、2014年からはこの路線で!


好きなだけで古い車乗ってんじゃないの、「ツマラン車ばかりで買い替えられない」のです。
今メーカーで新車設計してる人って、ホンマに車好きなんやろか?
俺にはそ~は思えないんだよねぇ~(´ε`;)


久々なので頑張ってみました。。。
ブログ一覧 | 徒然日記 | 日記
Posted at 2014/01/18 23:16:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

昨日は日曜日(スパイ🕵️)
u-pomさん

伝わるかなぁ?
日々輝さん

今日の朝ごはん。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

花と緑の散歩道 アジサイ満開です〰 ...
kuta55さん

武田神社⛩️夏越大祓式のお知らせ
剣 舞さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「過去所有の車 http://cvw.jp/b/993404/41907160/
何シテル?   09/03 00:33
チロリンと申します。 毎日通勤電車に揺られている普通の会社員です。 暴走族ではありませんが妄想族です。  「あの部品付けてぇ~、ここ改造してぇ~」 なん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW R1200GS アドベンチャー BMW R1200GS アドベンチャー
2018年10月13日納車。 2019年モデルの情報も出てきていたタイミングでしたが、諸 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1号機です。 ほぼ?動態保存状態、月1回乗るか乗らないかの状態です(;´∀`)
ホンダ CT125 ホンダ CT125
バイトで郵政カブを乗り回した高校/大学以来のカブライダーへ復帰!
カワサキ NinjaH2 カワサキ NinjaH2
登録が遅くなりましたが2021/11/20に『Ninja H2 CARBON FINAL ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation