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イイね!
2019年01月05日

本当の原因判明!

 本日Dラーに行って参りました。
タイトルで分かった方もいるかも知れませんが、結果から言うとイグニッションコイルではありませんでした。
 Dラー曰く、高圧燃料ポンプの圧が低くてミスファイヤーしているとの事。。。。。
しばし考えましたが、8諭吉ですがなw
 部品入庫に多少時間が掛かる様で本日は何も出来ませんでした。
後日再入院決定です。経年劣化と一言で言いますが、こんなに連続するなんて、m_papaさんに人生相談しようかなwww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/01/05 18:16:19

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この記事へのコメント

2019/01/05 21:28:52
こんにちは!
立て続けにトラブルに見舞われているようで、心中お察しいたいます。
私見ですが、旧308→RCZとEP6エンジンを2台乗り継いできた経験としては、イグニッション・コイルの不良/不具合って(それが原因だったことは)無いんですよ。
結果的にフォルトの内容や症状が点火不良だとしても、プラグ側だったり端子の接触不良(相性)だったり、チューニングによるブーストアップが原因だったり、コイル本体が壊れた事は私自身は1度もありませんでした。
高圧燃料ポンプの不良も、直噴エンジン故によく聞く不具合ではありますが、どうなんでしょう?
あまり無責任なコメントも申し訳ないので、一つだけお伝えしたいのは、人間の病気の場合と同じく、セカンドオピニオンを試されては如何でしょうか。
経験豊富なショップさんに相談されるのもお勧めします。相談だけなら費用もかからないので。
コメントへの返答
2019/01/05 22:16:43
コメント有難う御座います。
凄くよいアイディアですねw
そう言えば、オートプロさんも結構近いと思います。
セカンドオピニオンとして、お願いしようかと思います。
Dラーの見積もり内にアイドリング時の燃圧30バール(通常50バール)とあります。恐らく高圧燃料ポンプと疑っているのはこの部分かと推測します。
折れずにがんばりますww
2019/01/06 12:32:27
連発のトラブル・・・ご愁傷さまです。

私も度重なるトラブルに見舞われましたが・・・気持ち萎えますよね。
次回のオフ会では「RCZあるある談義」で盛り上がりましょう・・・(^^ゞ
コメントへの返答
2019/01/06 19:13:30
こんにちは。
そーですね。ネタが増えて2時間は話せそうですwww
ちなみに今までやったことは
1)イグニッションコイル×3交換
2)ラジエーター交換
3)保護管理ユニット交換
4)燃料高圧ポンプ交換
5)ポンプ用パイプ交換
6)スパークプラグ×4交換
7)雹害
がんばるぞー!
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何シテル?   01/18 19:39
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