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イイね!
2020年07月13日

不具合の原因判明(^^♪

 本日、APRさんから連絡がありまして異音の原因が判明いたしました。
入庫前点検ではエンジンマウントかな?的に思っていたのですが、確認時に担当医が、どうもエンジンマウントじゃないらしい的な表情だったので心配していたのですが、原因はインタークラーの取り付け部分の破損でした。社外製なので強度などはしょうがない様な気もしますが、まさか取り付けブラケットが割れて宙ぶらりんになった事で走る度にいろんな所にぶつかっていた異音だった模様・・・・( ゚Д゚)
 あと、オイル漏れはタービン部分のブロックとエンジンが接触しているガスケットの劣化によるオイル漏れです。これは前回のチェック時に判明していました。
18日の朝一に引き取りに向かう予定ですが、車検終えたばかりの出費は本当にこたえますゎ。(-_-;)
 奥歯を噛みしめて、耐えるのであります。( ;∀;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/07/14 00:00:55

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この記事へのコメント

2020年7月14日 22:50
そうですか。ステーが折れてしまったとは、対策はどうされました?
溶接での補強かステーの追加、或いはパイプ接合部にバンドでステーを追加して、とにかく動きを抑える箇所を増やせば、何とかなるとは思うのですが。
コメントへの返答
2020年7月15日 2:20
こんばんは。
素材がアルミなので溶接は無理でした。
APRのYさんに何とかして貰いました!( ;∀;)
そもそも弱かったらしいです。

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