エンジン - 整備手帳 - 156
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エンジン用金属表面処理剤 メタライザーEX
以前から気になってたメタライザーを試すことにしました。 何しろ結構お高いんで(^_^;)おいそれとは行かなくて、一大決心の末入れました(笑)4~5リッターのエンジンオイルに対して本剤140mlを注入~ あとは1時間アイドリングを続けるだけ。注入後は2,000㎞程度走行してオイル交換は避けよとのこと ...
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2017年3月28日 14:52 Cuts 156さん -
オイルキャッチタンク
みん友 Akuさんから頂戴したm(_ _)m オイルキャッチタンクの取り付けです。 どこに設置するか悩みます。 よし、見た目も大事でしょ、 ってなことで。 肉厚のエンジンカバーに加工です。 裏から挟み込むステーに合わせ、強度?の隔壁を削ります。 表のステーを塗り塗り。 取り付け位置を合わ ...
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2017年7月9日 18:22 どっぷり156さん -
ミッションおろしに伴う作業(セルモーター)
LSD装着のためにミッションをおろしましたが、ま~色々とありました(笑) それでは いきますか~ エアフロ、サクションパイプ、スロットルボディを外します。 セルモーターは3本のボルトで取り付けてあります。 これがハンパない固着です。 かて~のなんの(-_-;) 力をかける方向も逆だし おりゃ~ ...
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2020年12月18日 22:19 どっぷり156さん -
シフトの入りが渋くなったような..
数ヶ月前からセカンドギアの入りが少し渋くなったような気がしていました。 「前からこんなだったっけ?」4速ギアも何となく少し引っ掛かる感じが... エンジンマウントがヘタって来たんでしょうか? エンジンルームを見てみたら、トルクロッドが完全に抜けてました(^_^;) ゴムが完全に剥離してしまって、エ ...
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2016年6月2日 11:33 Cuts 156さん -
エンジン(ミッション)マウント強化。
とりあえず付けてみた 強化剤硬化不良マウントの 1週間後の姿・・・ ↑の状態になるのは 想定していたので 交換したマウントも強化してみます。 これもへたりきって潰れているので 切腹! バラバラ。 強化剤の密着性を良くするために やすりでアタリを付けて、脱脂して さらに、ミッチャクロンも吹いてみ ...
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2013年5月12日 05:42 Mega Pixyさん -
タイミングベルト・ウォーターポンプ交換
タイミングベルト・ウォーターポンプ交換をしました。 記録に残っている限りでは35000kmで交換。 現在67000kmですが交換して10年経過しているのでやることにしました。 こちらの画像は交換前。 交換したもの1式 プーリー類は回転が良くないものがあったようです。 タイベルは上側が少し擦れて ...
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2017年9月9日 22:29 Alfistさん -
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進化剤施工
'16.12.16 77587kmで進化剤施工。 スズキアリーナ橋本店にて施工してもらいました! オイルレベルゲージから進化剤を点滴していきます。 点滴途中から明らかにエンジンノイズが小さくなっていくのが分かって驚きました!! またアイドリング中の車内の騒音も明らかに小さくなったのが分かります!! ...
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2016年12月16日 22:50 takumi.441さん
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