過給器系 - 整備手帳 - MiTo
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BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
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2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
純正アクチュエーター強化
忘備録 純正品にバネを追加するというシンプルなアップデートでブーストアップとの記事を発見した時は半信半疑でした。 構造自体は強化品と原理は同じのではあるものの本当にこれでブーストアップするのか? もちろんメリットだけでなくデメリットもあるため、様子をみていましたが 今回、実際にレース等で使 ...
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2020年7月6日 08:12 shige‘さん -
ディバーターバルブを取り付けよう
某氏より譲り受けた、レッドポイントのディバーターバルブを取り付けます。 純正のバルブを外します。 6角レンチでボルトを緩めるわけですが、レンチを回すスペースが広くありません。 が、6角レンチの長い方をボルトかけて短い方に延長のパイプなりメガネレンチをかけて回してやればすんなり外れます。 純正バルブ ...
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2019年5月4日 20:53 つっぢーさん -
PTPターボブランケット
Fiat500用のターボブランケット。 アメリカから輸入。 アメリカではアルファロメオ用は無いので、リスクを承知でFiat用を購入。 結果は共通サイズで問題なし。 ターボの熱の放出を抑えて、エンジンルームの温度上昇防止と、タービンの熱を保持することでターボのパフォーマンス向上との事です。 174. ...
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2016年10月10日 19:47 J.P.Schornさん -
GFB DV+T9356 取り付け
最近のエンジン不調ですが、Forgeのディバータバルブを外したら治りました。 Forgeのディバータバルブは、ブレーキサーボから負圧を取り出すのだが、このホースの引き回しが長く、エンジンの振動でホースが傷ついたりしていた。 やはり複雑な構造は信頼性の観点からは良くないことを痛感しました。 そこで、 ...
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2016年8月7日 16:57 J.P.Schornさん -
ターボのデチューンNA風
高回転、官能性などNAフィーリングへの憧れが。。。 147に乗ってみたいと思うのですが、まず愛車を調整してNAフィーリングにしてみようと思い立ちました。 ダウンサイジングターボ特有のフラットトルクは電子制御によるターボ圧のコントロールという事なので、ソレノイドをバイパスさせる事にしました。 写真が ...
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2015年11月21日 13:29 J.P.Schornさん -
ブローオフバルブ取り付け
使うのはこれ! 中に赤いフィルター?とバンドとキャップ?が入ってます まず赤マルはインシロック?でとまってるので それを切ります 赤マルはこのホースバンドが見たことなかったので外し方がわからずグリグリ回しながら取りました(笑) そんで取ったらホースバンドがあった方に キャップを取り付けます 白マル ...
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2014年6月21日 14:15 saChiさん -
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RP Original ディバータバルブKIT for MiTo MULTIAIR
RP Original ディバータバルブKIT for MiTo MULTIAIR 取り付け自体は簡単。問題は作業スペース。 エアクリーナーBOXのホース類が邪魔! 普通の5㎜棒スパナとかT字じゃむずかしいかな コレらの適当工具で十分。 部品とビット脱落に注意しました。 取り外し図 内部部品脱落 ...
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2012年1月29日 22:54 Y.A.N.さん
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