過給器系 - 整備手帳 - MiTo
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BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
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2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
ブローオフバルブ取り付け
使うのはこれ! 中に赤いフィルター?とバンドとキャップ?が入ってます まず赤マルはインシロック?でとまってるので それを切ります 赤マルはこのホースバンドが見たことなかったので外し方がわからずグリグリ回しながら取りました(笑) そんで取ったらホースバンドがあった方に キャップを取り付けます 白マル ...
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2014年6月21日 14:15 saChiさん -
2000円あればお釣りがくるブーストアップ法
アクチュエータの制御は、タービンから送られる圧をソレノイドバルブでインテークに戻したり、アクチュエータに流したりして行っているみたいです。 この切り替えはECUの仕事なので、ここへの介入にはブーストコントローラーが必要だと思います。 ただ、そもそもソレノイドからアクチュエータへの経路に分配を設け ...
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2021年5月29日 17:55 mistake_ayamaruさん -
ターボのデチューンNA風
高回転、官能性などNAフィーリングへの憧れが。。。 147に乗ってみたいと思うのですが、まず愛車を調整してNAフィーリングにしてみようと思い立ちました。 ダウンサイジングターボ特有のフラットトルクは電子制御によるターボ圧のコントロールという事なので、ソレノイドをバイパスさせる事にしました。 写真が ...
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2015年11月21日 13:29 J.P.Schornさん -
Mito RED POINT ディバータ・バルブ取付
今日はRED-POINTさんの製品(?)Multi-Air用 ディバータ・バルブ(所謂、ブローオフバルブ)を 取り付けました。 購入は川口市内のTRUCCOさんです。 取付説明書に従いエレクトリックバルブを 固定する3本のボルトを確認します。 黄色は見えているボルト、緑矢印の下側に 左隣のインテ ...
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2012年1月9日 14:12 マンチャン5150さん -
RP Original ディバータバルブKIT for MiTo MULTIAIR
RP Original ディバータバルブKIT for MiTo MULTIAIR 取り付け自体は簡単。問題は作業スペース。 エアクリーナーBOXのホース類が邪魔! 普通の5㎜棒スパナとかT字じゃむずかしいかな コレらの適当工具で十分。 部品とビット脱落に注意しました。 取り外し図 内部部品脱落 ...
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2012年1月29日 22:54 Y.A.N.さん -
PTPターボブランケット
Fiat500用のターボブランケット。 アメリカから輸入。 アメリカではアルファロメオ用は無いので、リスクを承知でFiat用を購入。 結果は共通サイズで問題なし。 ターボの熱の放出を抑えて、エンジンルームの温度上昇防止と、タービンの熱を保持することでターボのパフォーマンス向上との事です。 174. ...
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2016年10月10日 19:47 J.P.Schornさん -
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ディバーターバルブを取り付けよう
某氏より譲り受けた、レッドポイントのディバーターバルブを取り付けます。 純正のバルブを外します。 6角レンチでボルトを緩めるわけですが、レンチを回すスペースが広くありません。 が、6角レンチの長い方をボルトかけて短い方に延長のパイプなりメガネレンチをかけて回してやればすんなり外れます。 純正バルブ ...
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2019年5月4日 20:53 つっぢーさん
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