アルファロメオ スパイダー

ユーザー評価: 4.01

アルファロメオ

スパイダー

スパイダーの車買取相場を調べる

オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - スパイダー

トップ 足廻り 駆動系 オーバーホール

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

    難易度

    • コメント 0
    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • ドライブシャフト

    タイヤを外す前に、ハブナットを緩めておきます。 文字にすると簡単ですが、ナットは大きく長いブレーカーバーが必要です。 折れそうになりながらも、繰り返しているうちに緩みました。 ぱっくり、ジョイント部が露出。 これではお墨付きはいただけません。 ドライブシャフト摘出には、スタビを切って、スプリン ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年1月4日 22:35 ペペロンさん
  • クラッチオーバーホール

    年末頃から、オイルが暖まってくると発進時にジャダーが発生するようになりました。 交換したクラッチはかなり焼けていました。 高温に晒されてクラッチディスクが劣化したのが原因? エンジン側のフライホイールも表面が焦げていたけど、それは研磨で対応してもらいました。 交換後はジャダーは発生していませ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2012年3月26日 01:50 apartohmiさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)