- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- アウディ
- A3(セダン)
- クルマレビュー
クルマレビュー - A3(セダン)
-
マイカー
-
◯◯◯◯オリオン
-
アウディ / A3(セダン)
不明 (2018年) -
- レビュー日:2021年7月27日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
-
エクステリアデザイン
サイズ
インテリアの質感
ステアリングレスポンス
スペック以上に感じるパワー(むしろトルク) - 不満な点
-
ハイビームアシストが60km/h以上じゃないと作動しない
DRLが点き過ぎ
等、コーディングで解決出来る部分もありますが
ディーラー保証期間中は、やりませんつもり
→だったけど、結局色々やりました - 総評
-
高級車のつもりで乗ったら硬さを感じる
ゆったり乗るような車ではない
素グレードだとソフトさが増すはず乗ったことないけど
8YのSB素グレード試乗した時はそう感じたので
1.4Lと思って乗るとスゲーってなる
車重が軽く感じる元々そこそこ軽いけど
70〜80km/h越えた辺りから物足りなさを感じるけどそっちの走り方はもうほぼほぼしないお年頃
でももう少し馬力欲しい
アクセル半分踏むと速く感じるけど全開にすると物足りなく感じるみたいな
ロードノイズはそこそこ入ってくる
他のタイヤではどうだろう
風切り音は殆ど聞こえない
窓開けるとうるさいから差が分かりやすい
トルクのかかる登りで発進から踏み込むと心地よい排気音がDCTのレーシーな変速リズムで聞こえる
踏みすぎると変速せずに回しちゃうから変速する程度に踏むと楽しい
それかMTモード使うか
変速そのものはスムーズだけど加速度カーブ?はトルクの波?山?を感じる
特にACC使ってる時の2速3速辺り
グハッと盛り上がって少し落ち込んで次のギアになる感じ
CVTとは全然違う
ハイビームアシストが60km/hからしか効かないのがどうにも気にくわない
ほぼオフに設定してる
コーナリングランプは高級車感が増す
勝手は素晴らしい
ジワッと点く
ホーンボタンが固い
シートヒーター暖まるの早い
良い
リアシートの背もたれは立ちすぎ
姿勢が良くなる
ハンドルやらエアコンパネル類は無駄なデザインがなくてシンプルなのが素敵
スイッチのクリック感とダイヤル感も素敵
-
マイカー
-
ジェイク取手
-
アウディ / A3(セダン)
A3 セダン 1st エディション_RHD(Sトロニック_1.0) (2021年) -
- レビュー日:2021年6月26日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
-
・リッターカーに思えない加速の気持ちよさ
・静粛性
・乗り心地(前車が車高調だったんでなおさら)
・軽いけど安心感のあるコーナーリング
・バーチャルコックピットは最高!! - 不満な点
-
・ドアミラー格納で、ロック確認できない
・タイヤとフェンダーの隙間の広さ
・雨の日、トランク上に水が溜まる
・物入れの少なさ
・HDMIが無い、DVDが無い - 総評
-
国産車の便利さとは異なる安全性優先の車創りが
気に入りました。
まだまだ使っていない設定があると思いますが、
初セダンはいいです。
-
マイカー
-
なが8Y
-
アウディ / A3(セダン)
セダン 1.4 TFSI シリンダー・オン・デマンド_RHD(AT_1.4) (2014年) -
- レビュー日:2021年6月4日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:5
- 価格:3
- 満足している点
-
扱いやすいサイズ&使いきるパワー&CODの恩恵の燃費(笑)
3人位なら、遠出&旅行にも問題無し(^^) - 不満な点
-
コンパクトセダンなので、積載量が少ない&後部座席のスペースが狭いのは仕方無し(笑)
CODなので?、排気音が独特?なので好みは別れるかな? - 総評
-
自分は、通勤&近場&遠出と幅広く使ってますが不満はないです(^^)
まぁ、1.4でこの金額…って言う人もいるのは仕方無いかな?(^^;
-
マイカー
-
過去所有
-
silverarrow7321
-
アウディ / A3(セダン)
セダン 1.4 TFSI シリンダー・オン・デマンド_RHD(AT_1.4) (2014年) -
- レビュー日:2021年4月24日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:3
- 満足している点
-
1.4リッターでもドライブモードで次第で
豹変するエンジン。
アウディらしいデザイン。
シンプルでも安っぽくなく落ち着いた内装。
肩ひじ張らずに乗れるドイツ車。 - 不満な点
- DCTに最後まで慣れなかった。DCTは発進時1→2 アクセルの踏み方次第でガッツンと繋がり、何度もむち打ちになりそうになった事。DCT無償交換した後は弱くなったが直らない。シフトダウン時のパドルシフトあまり役立たない。MMI故障すれば修理費が高額。ナビは使えない。
- 総評
-
悪い所もあるけど、それを打ち消す魅力がある。
これまで乗った車で一番良かった。
スタイリング、エンジン、足回り、
ハンドリングとても気に入ってました。
今日乗換えたので、最後にレビューしました。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アウディ A3セダン 30 TFSI(大阪府)
266.2万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 G(兵庫県)
275.4万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(愛知県)
168.4万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G ディーゼルターボ 4WD(栃木県)
359.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!