アウディ A3(セダン)

ユーザー評価: 4.64

アウディ

A3(セダン)

A3(セダン)の車買取相場を調べる

クルマレビュー - A3(セダン)

  • マイカー
    • みゃ!

    • アウディ / A3(セダン)
      セダン 1.4 TFSI スポーツ_RHD(AT_1.4) (2017年)
      • レビュー日:2022年7月23日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    コンパクトなサイズで、街中の取り回しも良いです。ボディカラーのマコウブルークリスタルエフェクトは偶々出会いましたが良い色でお気に入りです。
    最近は、コンフォートな走り方をする様になったこともあり、1.4lターボは十分な動力性能です。
    悪評高い(?)Sトロニックですが、我が家のA3は不審な音、動きもなくノントラブルで快調です。変速ショックの無さなど感心しきりです。
    燃費もこれまでの車の1/2になりました。
    不満な点
    一番の不満はSトロニックの微低速域のコントロール。惰性orクリープであと数十cm進めば無ショックで止まれる。なんて時になぜか加速し始める。慣れてはきましたが、この制御は何とかならないのか。
    デザイン的には、もう少し前後に伸びがある方が好きですが、Cセグなので仕方ないかな。リアシートのヘッドクリアランスは余裕がありません。身長約180cmの息子は首を傾げて乗ってます。
    足は思った以上に硬かった。街中のちょっとした凸凹を通過すると、ゴツゴツとショックが伝わってくる。タイヤを205/55R16に替えてみたら良い感じなりました。見た目は↓の通り、これをどう評価するか。(我が家的には問題なし)
    総評
    我が家のA3は中近距離用途なのでその前提で。タイトル通り良くできた、今や希少になりつつあるコンパクトセダンです。
  • マイカー
    アウディ A3(セダン)
    • yosssys

    • アウディ / A3(セダン)
      A3 セダン 30 TFSI Sライン_RHD(Sトロニック_1.0) (2021年)
      • レビュー日:2022年7月13日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    大きさとデザイン  数が少ない個性
    後部ドアもカーてシー有  後部ドアでロックできる
    不満な点
    シートメモリなし ナビは使えん リアワイパー無し
    完全なアイドリングストップにはならない
    アイドリングストップにすると減速中にエンジンストップして停車でエンジンかかるのはいかがなものかと
    ハードプラ満載も今ひとつ収納も小さく少ない
    総評
    納車待ちで一年5ヶ月経過
    ようやく5月末納車されました。
    この時期に限定車が出ましたね。
  • マイカー
    • ジェイク取手

    • アウディ / A3(セダン)
      A3 セダン 1st エディション_RHD(Sトロニック_1.0) (2021年)
      • レビュー日:2022年6月15日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    1000ccとは思えない加速。
    日本の細い道路、幅の狭い駐車場にピッタリ。
    お洒落でクーペ的なフォルム。
    前車(オデッセイハイブリッド)より燃費がいい。
    不満な点
    1000ccとは思えない加速。
    日本の細い道路、幅の狭い駐車場にピッタリ。
    お洒落でクーペ的なフォルム。
    前車(オデッセイハイブリッド)より燃費がいい。
    総評
    普段使いであれば優等生な1台。
  • マイカー
    • ジェイク取手

    • アウディ / A3(セダン)
      A3 セダン 1st エディション_RHD(Sトロニック_1.0) (2021年)
      • レビュー日:2022年6月15日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    1000ccとは思えない加速。
    日本の細い道路、幅の狭い駐車場にピッタリ。
    お洒落でクーペ的なフォルム。
    前車(オデッセイハイブリッド)より燃費がいい。
    不満な点
    内装のハードプラが多い。
    エンブレが効かない。
    撥水ワイパーでない。
    総評
    普段使いであれば優等生な1台。
  • マイカー
    アウディ A3(セダン)
    • なかやん.5

    • アウディ / A3(セダン)
      セダン 1.4 TFSI スポーツ_RHD(AT_1.4) (2017年)
      • レビュー日:2022年6月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    コンパクトでスタイリッシュな出で立ちが好印象♪
    MMIも言われているほど悪くないですね!
    不満な点
    ハンドルヒーターと360度ビューカメラが装備されていない点
    それと試乗した時には気づかなかったロードノイズが気になる点
    総評
    車高が低いからくる安定性なのか、交差点での右左折が気持ち良い位スムーズに応答する事が素晴らしいです

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)