BMW 3シリーズ セダン

ユーザー評価: 4.09

BMW

3シリーズ セダン

3シリーズ セダンの車買取相場を調べる

クルマレビュー - 3シリーズ セダン

  • マイカー
    BMW 3シリーズ セダン
    • long touring Beta

    • BMW / 3シリーズ セダン
      320d Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2016年)
      • レビュー日:2024年1月22日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    1. ワンタンク1200kmのツアラー
     ・高速道路での安定性と快適性、遮音性が高い。福岡を朝出発して、夕方に神戸に着き。その後、休憩を挟まずにすぐ遊べるほど疲れなかった。
     ・高速から降りて峠を抜けてショートカットする時も、快適で速い。登り坂は、ディーゼルのトルクで力強く登れる。
     ・ディーゼルのカラカラ音は、車外では気になるが、車内ではほとんど気にならない。高速に乗ってしまえば、全く気にならなくなる。
     ・HUD。当時は高級車にしかついていなかったウィンドシールド型のHUD。視線移動が少なくて高速道路では重宝する。
     ・8ATの足に吸い付くような制御。加減速の調整が楽。変にコースティングをしない。アクセルオフすれば、逐次シフトダウンしてくれる。これが初めてのATとして決め手だった。

    2. ボディに傷が付きにくい。塗装の硬さと厚さ

    3. 買った後の余計な出費が少ない
     好みに近付けるための例えば速度制限解除や、ミラーの角度調整などが容易にできる。シートや、サスペンションなど、純正の性能が高いため、改造する必要性が低い。

    4. 整備性が良い
     ・エンジンオイルとフィルタの交換がジャッキアップせずに完結する
     ・ドラレコが取り付けやすい。電源の取り出しもしやすい。

    5. 大事な部分の耐久性が高い
     ・下回りの防錆がしっかりされており、新潟で2年ほど乗ってもマフラー以外は錆びなかった。
    不満な点
    1. UVカットされていない
     後からフィルムを貼って解決

    2. クリーンディーゼルのメンテナンス(そう言うものだと受け入れているが…
     ・EGRバルブおよびインテークの定期的な清掃が必要な点
     ・70km/h以下など、低速になるとDPF再生が始まる。そのため、高速道路を降りた後にDPF再生が始まり、家に着くまでにDPF再生が終わらない。家の周りを5週ほど回ることが度々ある。

    3. 後部座席のクッション性。G20では改善されているが、F30の特にMスポーツは硬いシート。
    総評
    走る止まる曲がるに満足。その上、快適でワンタンク1200kmも走る。関東から北海道まで、九州までと快適に走れた。距離ガバな人におすすめ。
  • マイカー
    BMW 3シリーズ セダン
    • ろわーる

    • BMW / 3シリーズ セダン
      320i Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2014年)
      • レビュー日:2024年1月19日

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    家族でお出かけ、お留守番は無し!2シーターからの卒業
    不満な点
    ガラス越しは日差しがUVカットしていなさそう?グレードにも依るのか?
    総評
    走る曲がる止まる、満足してます。暑さ対策はオートエアコン全開で克服するので何とか成りそう?
  • マイカー
    BMW 3シリーズ セダン
    • zgv********

    • BMW / 3シリーズ セダン
      320d Mスポーツ エディションシャドー_RHD(AT_2.0) (2018年)
      • レビュー日:2024年1月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    自動運転が素晴らしく、燃費も良い。
    不満な点
    有りません。
    総評
    車体のサイズが丁度よく扱いやすい。
  • マイカー
    • BNR3224Nismo

    • BMW / 3シリーズ セダン
      320i_RHD(AT_2.0) (2008年)
      • レビュー日:2024年1月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    デザインが秀逸。ハンドリングとブレーキングが良い。ちょうど良いサイズ。何より扱い切れるパワー。
    不満な点
    エンジンパワー、中期型の156psで、普段使いには必要十分という具合。
    総評
    もっぱら週末のみ乗る車でした。
    なお、総評としてはまた購入しても苦にならない車です。
    カスタム箇所:
    外装:
    LEDリングライト
    3D Designフロントリップスポイラー
    M Performanceブラックキドニーグリル
    M Performanceカーボンリアスポイラー
    BMW Motorsport 18インチアロイホイール
    リアディフューザーボディ同色塗装

    内装:
    Panasonic TVチューナー

    エンジン、吸排気:
    Supersprintマフラー
  • マイカー
    • koppon

    • BMW / 3シリーズ セダン
      320d xドライブ Mスポーツ_RHD_4WD(AT_2.0) (2023年)
      • レビュー日:2024年1月10日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    デザイン
    燃費
    高トルク
    不満な点
    F30に比べてかなり車重増を感じる
    シフトノブが無くなった
    車内収納の少なさ
    総評
    ディーゼル特有の高トルクはやはり楽しい
    F30に比べてかなり静粛性が上がった

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)