取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 3シリーズ ツーリング
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追記 アラゴスタ取り付け①
まず、今回の純正足回り交換でつまずいた点。ネットショッピングでOEMのアッパーを購入したが、一番最初は画像を見て頼んだら、LCI後のボルト穴が5つのやつが来て、交換。 画像左側が純正で、右がOEM。 さらに取り付けまでわからなかった、ボルト径の変更。 国産メーカーならまずこれはないよね。マイチェ ...
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2018年8月17日 08:37 TEAM おれんぢ with ...さん -
フロントスタビリンク交換
8月の車検にむけて、車体のチェックをしっところフロントスタビライザーリンクのホイール側のブ ーツが破れているのを発見 ブーツだけの交換も考えましたが、以前から走行中のコトコト音がが有りましたので、リンクごと 交換する事にしました、 調整タイプへのアップグレードも考えましたがARCの車高調ではリン ...
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2018年6月7日 19:59 manabun1963さん -
車庫調交換記録 その1
タイヤを外すのは割愛します。 まず、今回の交換に伴い、工具を10000円分ぐらい買いましたが、結果bmw 用に買い足す必要があるのが、16ミリ、18ミリの工具と、トルクスソケットです。 16ミリと18ミリのメガネレンチを一本。 ネットを見て交換工具にフレアナットソケットのセットと、プラス18ミリも ...
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2018年5月4日 08:52 TEAM おれんぢ with ...さん -
スタビリンク交換
フロントがガタガタしていたのでポチる なんだか頼りない純正 ナット取り外しは一応17のスパナが入りますが多分サイズ違う 右純正 左強化品 純正はやはりブッシュがくたびれていました。 重量は純正の方が軽い。多分AlかMgでしょう。 元に戻して終了。 当たり前ですが左右両方外した方がやりやすい。 こ ...
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2018年4月28日 19:33 Nokishi@Dr.MMさん -
Z4 アッパーマウント流用
6発用のアイバッハ バネを4発に付けている為 すこーし フロントが高かったんです なので、1cm下がると言われてる Z4 用アッパーマウントを装着 13mm下がってる良い感じに仕上がりました。
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2018年4月1日 21:23 うこん0073さん -
フロントロアコントロールアーム&ブッシュ交換(マイレHD) エンジンマウント交換(コルテコ製)
安価で評判の良いOEM商品。 65000kmでの交換でしたが、さすがOEM! アイドリング時の振動が大幅に減少し快適になりました。 こちらでも良いと評判のマイレHDロアアーム&ブッシュ。 交換後、横羽線の荒れた路面でもステアリングを取られる事が無くなりました。
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2017年4月30日 00:10 skashiさん -
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メーカー不明
とある所から、中古品で激安購入いたしました。 チョイボロだったので、刷毛で塗り塗り(´ω`) 取り付けは、一人で作業。サスコン。ジャッキ×2 。国産車には、あまりお目にかからない、各サイズの工具たち。 元々。Mスポなんで、下がるかいまいち分からなかったですが…。 下がり過ぎ? 3シリーズセダン ...
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2017年3月17日 08:39 B☆shop☆K-MAXさん
BMW 3シリーズに所属するモデルの整備手帳
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