BMW 3シリーズ ツーリング

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    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

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    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • Bilstein B6

    美濃加茂のカーピットアイドルさんに丸投げ! 95000kmで交換 アライメントも撮り直して、朝からお昼過ぎに完了。 B6は少し固めとのことで、低速でのピッチングは少しありますが、高速域の安定性はさすが。 運転が楽しく、楽になりました! リア フロント 交換後は10mmぐらい車高が上がります。 ...

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    2019年10月14日 18:37 KEI@FSZさん
  • ステアリングラックエンド右側の交換

    ここのところ、ステアリングを左に切った状態でバンプを越えた時に“ゴトゴト”と音がするので、前回ブレーキシステム交換でお世話になった小金井市の日本自動車整備さん(http://www.nihon-jidousya.co.jp/)へ伺うにあたり、ラックエンドを手配しました。 早速ですが、この画面中央の ...

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    2019年5月21日 19:45 紅白饅頭さん
  • ロアアームブッシュ交換②

    その①からの続きです。 新旧比較です。アルミの本体部なんかは純正品の方が質感が高い感じです。 特製クランプで新しいブッシュを押し込んでいきます。 専用工具の方がきっと楽だとは思いますがこんなんでもどうにかなりました。 交換完了です。 安全性確保のためにタイヤを外さずに交換をしたので固定ボル ...

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    2019年5月18日 21:33 アーリオオーリオさん
  • ロアアームブッシュ交換①

    FREYってブランドの社外OEM品を使います。 社外OEM品で良く聞くLEMFORDER製は13000円ぐらい、MEYLE製だと9000円、今回のFREY製は5000円ぐらいでした。 箱から出して眺めてみました。 他社製はどうかはわかりませんが今回の部品は少し安っぽい感じ。。 まずは16mmボル ...

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    2019年5月18日 21:33 アーリオオーリオさん
  • 右リア10mmスプリングパッド装着

    先日ショック交換した後から気になっていた車高の左右差。 E46では良くあるそうで右側(運転席側)の方が低くなる症例が多くあります。 なのでHIDEちゃんサンのブログを勝手に参考にさせてもらいスプリングパッドを購入してみました。 (HIDEちゃんサンありがとうございます。) 天気も良く半袖じゃな ...

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    2019年4月6日 21:55 アーリオオーリオさん
  • フロントショック、アッパーマウントその他交換その②

    その②です。 ショックASSYを抜いた後はナックルが落ちますのでブレーキホース等が引っ張られないようにリジットラックで支えておきました。 この様にホイール用のガイドボルトを差しておくと支える事ができたりショックASSYを組み込む時も楽でした。 今回地獄を見たのはこの作業です。 バネを縮めて新し ...

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    2019年3月31日 19:29 アーリオオーリオさん
  • フロントショック、アッパーマウントその他交換その①

    本日モンローのショックが届いたので交換しちゃいます。 アッパーマウントは13mmナット、ショックのトップナットは21mmディープソケット+6mmヘックスで緩めました。 続いてスタビリンクの取り外しです。 最初に交換した助手席側は16mmのナットをインパクトでガガガーッと外せましたが運転席側は後ろ ...

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    2019年3月31日 19:02 アーリオオーリオさん
  • リアショックアブソーバー交換その②

    下部の18mmボルトを外します。 アッパーの13mmナットとショックアブソーバーのトップナットを緩めました。 このトップナットが16mmナットです。 遮音材がカットしてあるのは3年前にアッパーマウント交換した時の物です。 外れました。 やはりダストブーツのジャバラがショックに引っかかっています。 ...

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    2019年3月17日 18:58 アーリオオーリオさん
  • リアショックアブソーバー交換その①

    届いたモンロー製Reflexショックです。 セダン、ワゴンや4気筒、6気筒に標準サス、Mスポーツサスと色々あるので型番の選定に迷いましたがE1344で良さそうです。 ワッシャー大小とナットが付属してました。 取説にはAは付属品でBは元々のパーツを再利用しろとなっていますのでその通りにしました。 途 ...

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    2019年3月17日 18:48 アーリオオーリオさん

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