取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 3シリーズ ツーリング
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記録: Eibach Pro kit 車高
フロント 約165 mm(-25 mm) フロントタイヤハウス 約25 mm(-25 mm) サイドシル 約140 mm(-25 mm) リアタイヤハウス 約10 mm(-25 mm)
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2021年4月5日 15:11 ムツミ@F31さん -
スタディサンで車高調とブレーキパットの取り付け❗
朝イチに駆け込み、いよいよ装着スタート❗ リフトアップしてタイヤを外します❗ 素早い作業で、あっという間に純正の足回りを外します❗ 結構大変な作業なはずなのに、さすがスタディのメカさん。 サクサク作業が進みます❗ さーいよいよ3Dの車高調が運ばれて来ましたよ❗ 先ずはリアの左側からつけ始めます❗ ...
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2019年3月10日 20:33 ウルフボーイさん -
ダンパーをTEINに交換
作業時あまりの暑さで写真をろくに撮ってないので、整備手帳になってません(笑) 外した純正比較です。 フロントはTEINの方がだいぶシャフトが長くて、リバウンドストロークが大きそうです。 ちなみに付属の説明書は共通説明書で、しかもナゾナゾのような絵が並んだヤツで意味無しです(´°_°`) 前回ス ...
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2021年8月2日 23:05 furujunさん -
フロントアッパーマウント周りの交換と衝撃発見
なんかフロント周りがコキコキ言い出したので、まぁアッパーマウントかスプリングがズレて鳴いてるかな?と思いバラしましたが、結果は衝撃でした😡😡 何回も外してるので、手順は省略(笑) サクッとストラットを外します。 外したアッパーマウントを見てみます。 シャフト固定部の沈み込みが約0.5mmくら ...
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2022年4月30日 14:39 furujunさん -
リアバンプラバー交換&車高調整
いつもお世話になっている小倉のポールポジション様にて、リアバンプラバー交換とリア車高調整(-10ミリ)、そしてシフトプラグラム変更して貰いました‼️ ピットイン 作業中 作業中 古いバンプラバー💧 ボロボロになってます💧 10ミリダウン⤵️ 少しだけタイヤと被ってます ポールポジション全景 い ...
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2023年12月5日 18:01 ART YAMAGUCHIさん -
ダウンサスへ交換リヤ編(悪夢編)
さぁ、悪夢となったリヤの交換作業です。 まずロアアームに付いている整流板?を10mmのナット4個を外して取り外します。 光軸センサーが助手席側にあります。プラ製のロッドでボールエンドになっていますので、ラジペンでコジって外しておきます。 ちなみにフロント助手席側にもありますが、外してなくてヤバ ...
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2020年2月2日 18:45 furujunさん -
リアショックアブソーバー交換①
ずっと見て見ぬふりをしていた、リアショックのバンプラバーの崩壊(><) リアスピーカー交換で、あと少し内装を剥がせばアッパーマウントのロックナットにアクセス出来ることが分かったので重い腰を上げることに。 バンプラバーがこれだけ崩壊していれば、きっとショックアブソーバーも抜けてるだろう(。-_- ...
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2020年12月11日 20:03 skashiさん -
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フロントショックアブソーバー交換③
アッパーマウントのセルフロックナットを13mmのソケットで34Nmのトルクで締め付ける。 もう片方も同じ手順て作業して、後はタイヤを履かせてフロアジャッキで上げてウマを外してジャッキを下げれば完成^o^ ファーストインプレッションだが、スプリングを替えてないのでほとんど変わらない。 ただ、まだ馴 ...
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2020年12月19日 20:15 skashiさん
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