取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - Z3 ロードスター
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リヤスタビリンク&ブッシュ交換
リヤのスタビリンクおよびブッシュの交換を行いました。 まずは安全確保のためリジッドラックで支えます。 ショックのロアボルト抜いて、サスも抜いて、13mmのメガネでスタビリンクをアクスルより分離します。 スタビライザーには刺さってるだけなので、シリコングリス吹いてサクッと抜けました。 新旧比較ですが ...
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2024年3月24日 19:35 MK3190さん -
KONI SPORT 1000km走行後
ショックとアッパーマウント変えて慣らし運転して1000km走行後のレビューです。 まず外見、フロントが交換直後に比べて若干下がりましたが、もうこれ以上は下がらなさそうです。リアにワイトレ入ってるのでリア下がりになってます。 全体下げるとしたらダウンサス入れるしかありませんね。 ちなみに去年の写真と ...
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2023年11月3日 18:46 U10zさん -
スプリング・パッド交換(上下)
リア異音対策でパッド交換しました。 取り外したパッド。 固く、薄く、一部崩壊していました😅 新旧比較😄 異音解消しました\(^o^)/
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2022年6月4日 16:38 DF@Sienaさん -
ロアアームブッシュ交換
特に問題はなかったですが、予防整備ということでロアアームのブッシュ交換です。 一応マーキングして17mmボルト2本を外していきます。 刺さり具合も合わせるようチェックしておきます。 ベアリングプーラー使ってアームから引き抜きます。 新しいブッシュです。 ゴム部分が詰まったもの選んでみました。 シリ ...
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2022年2月25日 14:07 yorimichiさん -
ST車高調取り付け(フロント)
日をあらためてフロントです。 この18mmと この18mm2本外すとロア側外せます。 ブレーキホース&センサーのグロメットも忘れずに外します。 アッパー13mmを3箇所外してショック外します。 外したショックからアッパーマウントを移植してと思ったら、ベアリング部分のガタがひどくて新品購入して取り付 ...
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2022年2月11日 19:19 yorimichiさん -
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ST車高調取り付け(リア)
ジャッキアップして馬かって、ホイール外して、ショックのロアのボルト緩めて、スタビリンク外すとスプリング抜くことができて、この状態です。 室内座席後ろから内装止めてるグロメット4個外して内装剥がすとアッパーのボルトにアクセスできます。 ボルト外せばショック外せます。 後は逆順で組み付けて、反対側も同 ...
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2022年2月11日 15:17 yorimichiさん
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