- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- シトロエン
- C5 ツアラー
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
何とも言えないスタイル - C5 ツアラー
-
まめすけサービス
-
シトロエン / C5 ツアラー
ツアラー セダクション_RHD(AT_1.6) (2011年) -
- レビュー日:2023年6月29日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
- 他にはないスタイル
- 不満な点
- 特になし
- 総評
-
この車の総評?好きで買った車です。100万円前後で購入でき、長距離を乗るのには最高だと思います。ロールスロイスやベントレー、センチュリーの方が良いのに決まっていますが、一般庶民には到底無理です。
一言で長距離と言いましても個人差があります。私の場合、高速で800km程度、一般道で400km程度を目安に旅に出ます。この距離が1日に走れる距離の目安で計画を経てます。4日間の旅で、1600km~2000kmを走っても、C5は尻が痛くなりません。
シートもあえて革にしませんでした。若い時は感じませんでしたが、歳とともに尻の肉が減り、革シートは固いと感じるようになったからです。
また、C5は燃費も14km程度ですので、600kmは余裕で走るので、給油にも気を遣わずに済みます。旅にはワインディングもつきものですが、技術さえあればソコソコ攻められます。総評と言えるかどうかはわかりませんが、購入価格・乗り心地・燃費・いい車ではないでしょうか。
- デザイン
- 4
- どこから見てもキレイな形。クロームメッキがなぜか似合う。この形が好きで買ったのだから、良いのに決まってます。
- 走行性能
- 無評価
- 1600ccで、コーナーを攻める車ではないし、上り下りもソコソコ走るし、ツアラーの名にふさわしい車でしょう。
- 乗り心地
- 4
- 一般乗用車の中では最高でしょう。ただ、低速走行30kmとかで一般道を走ると、コトコト感があり、シトロエンらしくないと思います。以前乗ったC5ブレークやエグザンティアの方が良かったです。おそらくタイヤが扁平の大径になったのが良くないと思います。15インチ偏平率65なら最高でしょう。偏平率70ならもっといいでしょう。
- 積載性
- 4
-
荷物はいっぱい積めるし、積みにくさもありません。
ボルボV70・メルセデスEステーションも乗ってましたが同じようです。 - 燃費
- 4
-
とにかくチョイ乗りは、軽トラやママカーなので、街乗りだけで給油をしたことがありません。最低で11km最高で14kmかな?
燃費を考えるならプリウスでしょう。 - 価格
- 4
- 物により何とも言えませんが、C5セダン・ツアラーを乗るなら、セダクションを勧めます。訳は、評論家の方も言ってましたが、ハイドロサスの乗り心地は、モケットの方が性能を殺さないでしょう。ただ、ヒーター無、電動シートでないので、そこだけが?
- 故障経験
- 今購入してから3年ですが、故障はありません。車検は昨年(令和4年7月)ディーラーでやりました。今12歳で65000kmですが、調子は最高です。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
シトロエン C5ツアラー セダクション(兵庫県)
113.8万円(税込)
-
日産 エルグランド 3.5 ライダー ブラックライン(栃木県)
315.7万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 チューンドバイSTI 4WD(千葉県)
232.8万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(福岡県)
198.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!