- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ダイハツ
- アトレーワゴン
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
乗り出し8万円で車検が1年以上!使い方によってはエクシーガより積載性が高かった! - アトレーワゴン
-
ネイキッダー
-
ダイハツ / アトレーワゴン
カスタムターボRS(AT_0.66) (2005年) -
- レビュー日:2021年3月8日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- 満足している点
-
激安シリーズと題して、安物買いの銭失わないには定評のある?何だかんだで、長生きする車が多いのですが、その中で最も激安なところがウリですね。
元々はオヤジがエクシーガをバンとして使っていて、ボロボロになっていくのが見るに耐えず、偶々こんなアトレーあるよ?と紹介されたクルマです。
購入に際し、試験がありました。それは太鼓が積めること。
ウェイクでは無理があって、アトレーに載ったら、なんていうことで借りてきて、やったら余裕!さらには化石に等しいMDプレイヤーが付いている!ということでその日のうちに契約となりました(^_^;つまりこのクルマは目的を満たすクルマということで、満足が高いわけですね。
個人的にはS220Gのアトレーを運転したときに、ペダル配置から運転拒否をしましたが、S320Gは運転しやすくなっていたので、そこは満足ですね。
あとは運転姿勢が何となくルシーダに似ていて懐かしい所でしょうか(笑´∀`) - 不満な点
-
ボロい(笑´∀`)
外装はお世辞にもきれいではないです。
荷物を積むのに特化してならいいと思いますね!
ただ、インパネ周りの小物入れがあるにはあるけど、小さくて使いにくいとか、うすいとかありますね。
あとオーバーヘッドコンソールが着いていないのが残念です。
珍しい、リヤヒーター装着車なのはポイント高いですね。
ウィーポジ化してまゆ毛化したいですね(笑´∀`) - 総評
-
何だかんだ、調子はいいけど19万キロ近いご老体なので、新しいアトレーが出るまで、もう少し?がんばってほしいです。
エクシーガは年間4000キロくらいしか動かなかったのに、アトレーは8000キロくらい走ってます。日常使いやすいクルマってそういうことですね。エクシーガはいいクルマですが、独りで乗るには、少し大きかった。快適な移動は出来ますが、家に来たのが遅かったというところですね。
- デザイン
- 3
-
実は好きだったり。塊感の有るクルマが好きなので!
テールは前期派ですね。ウィンカーの細い感じが好きです。
あと前期のみ?の太いマフラー出口は少しえぐいですね(笑´∀`)
リヤスポイラーも切り立ったリヤパネルなので、思いの外大きく感じます。 - 走行性能
- 2
-
加速は日常的にブーストをかけていくようで、思いの外いいです。
リフトアップネイキッドより出だしは快適です。
ただ、高速とか山道は辛いですね。
ブレーキがプアなので、下りはゆっくり走ります。 - 乗り心地
- 1
-
かなり高い位置に乗せるので、揺れますし、乗り心地はウェイクの方がいいですね。
シートも少し薄い気がします。
このクルマは荷物を載せるためにあるので、そんなこと言ってもってはなしですね。 - 積載性
- 5
-
このクルマが有るが所以。
リヤシート倒したら普通に寝れます。車中泊仕様にしたいと思いつつ次は倉庫ですね。 - 燃費
- 2
-
長距離乗れば12くらい走ったかな。
燃費を気にするクルマではないので、それより大きいタンクが取り柄かと。 - 価格
- 5
- なんせ総額8万円でしたから、コスパ最強です!
- 故障経験
-
古巣に未練があるのか、車屋に持って行くと壊れてくれるお茶目さん(笑´∀`)
一回目:オイル交換した帰りにコイル死亡!
二回目:オイル漏れ!いろいろべとべとになり、オイルフィルターの付け根から、VVTのおーリング、タイミングベルトも少しオイルかぶっていたのでついでにそこも。
前のオーナーが膿だししていたようで、定番の排気漏れは皆無です。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ アトレーワゴン 660 カスタムターボR(神奈川県)
102.2万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング Lパッケージ ディーゼルターボ(三重県)
89.7万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(福岡県)
308.8万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(沖縄県)
380.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!