メーカー/モデル名 | ダイハツ / アトレーワゴン カスタムターボRS(AT_0.66) (2005年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | 家族所有 |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
激安シリーズと題して、安物買いの銭失わないには定評のある?何だかんだで、長生きする車が多いのですが、その中で最も激安なところがウリですね。 元々はオヤジがエクシーガをバンとして使っていて、ボロボロになっていくのが見るに耐えず、偶々こんなアトレーあるよ?と紹介されたクルマです。 購入に際し、試験がありました。それは太鼓が積めること。 ウェイクでは無理があって、アトレーに載ったら、なんていうことで借りてきて、やったら余裕!さらには化石に等しいMDプレイヤーが付いている!ということでその日のうちに契約となりました(^_^;つまりこのクルマは目的を満たすクルマということで、満足が高いわけですね。 個人的にはS220Gのアトレーを運転したときに、ペダル配置から運転拒否をしましたが、S320Gは運転しやすくなっていたので、そこは満足ですね。 あとは運転姿勢が何となくルシーダに似ていて懐かしい所でしょうか(笑´∀`) |
不満な点 |
ボロい(笑´∀`) 外装はお世辞にもきれいではないです。 荷物を積むのに特化してならいいと思いますね! ただ、インパネ周りの小物入れがあるにはあるけど、小さくて使いにくいとか、うすいとかありますね。 あとオーバーヘッドコンソールが着いていないのが残念です。 珍しい、リヤヒーター装着車なのはポイント高いですね。 ウィーポジ化してまゆ毛化したいですね(笑´∀`) |
総評 |
何だかんだ、調子はいいけど19万キロ近いご老体なので、新しいアトレーが出るまで、もう少し?がんばってほしいです。 エクシーガは年間4000キロくらいしか動かなかったのに、アトレーは8000キロくらい走ってます。日常使いやすいクルマってそういうことですね。エクシーガはいいクルマですが、独りで乗るには、少し大きかった。快適な移動は出来ますが、家に来たのが遅かったというところですね。 |
デザイン |
3
実は好きだったり。塊感の有るクルマが好きなので!
テールは前期派ですね。ウィンカーの細い感じが好きです。 あと前期のみ?の太いマフラー出口は少しえぐいですね(笑´∀`) リヤスポイラーも切り立ったリヤパネルなので、思いの外大きく感じます。 |
---|---|
走行性能 |
2
加速は日常的にブーストをかけていくようで、思いの外いいです。
リフトアップネイキッドより出だしは快適です。 ただ、高速とか山道は辛いですね。 ブレーキがプアなので、下りはゆっくり走ります。 |
乗り心地 |
1
かなり高い位置に乗せるので、揺れますし、乗り心地はウェイクの方がいいですね。
シートも少し薄い気がします。 このクルマは荷物を載せるためにあるので、そんなこと言ってもってはなしですね。 |
積載性 |
5
このクルマが有るが所以。
リヤシート倒したら普通に寝れます。車中泊仕様にしたいと思いつつ次は倉庫ですね。 |
燃費 |
2
長距離乗れば12くらい走ったかな。
燃費を気にするクルマではないので、それより大きいタンクが取り柄かと。 |
価格 |
5
なんせ総額8万円でしたから、コスパ最強です!
|
故障経験 |
古巣に未練があるのか、車屋に持って行くと壊れてくれるお茶目さん(笑´∀`) 一回目:オイル交換した帰りにコイル死亡! 二回目:オイル漏れ!いろいろべとべとになり、オイルフィルターの付け根から、VVTのおーリング、タイミングベルトも少しオイルかぶっていたのでついでにそこも。 前のオーナーが膿だししていたようで、定番の排気漏れは皆無です。 |
---|
イイね!0件
VT LUBRICANTS ECO 5W-30 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/01 14:33:00 |
|
momo PROTO TIPO ブラックスポーク カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/05/20 21:40:50 |
|
出光興産 ZEPRO TOURING 5W-30 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/07/01 17:50:54 |
レーシー (ダイハツ ネイキッド) はははっ。 まさかの3台目。 今乗っている奴はGのSパケベース、その後のパールのはターボ ... |
|
JBネイキッド (ダイハツ ネイキッド) あくまでファーストカー。パワーもそこそこ。乗り心地もそこそこ。車高は一番低い?!快適なグ ... |
|
リフトアップネイキッド (ダイハツ ネイキッド) まぁ…安かったし?そろそろミラも辛いかな?って思ってたし?ボーナス入ったし?もう一回リフ ... |
|
マツダ ユーノスロードスター ドーロスター!いぃ~クルマデス! |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2009年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2008年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2007年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2006年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!