• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月08日

乗り出し8万円で車検が1年以上!使い方によってはエクシーガより積載性が高かった!

レビュー情報
メーカー/モデル名 ダイハツ / アトレーワゴン カスタムターボRS(AT_0.66) (2005年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 家族所有
総合評価
おすすめ度
3
満足している点 激安シリーズと題して、安物買いの銭失わないには定評のある?何だかんだで、長生きする車が多いのですが、その中で最も激安なところがウリですね。

元々はオヤジがエクシーガをバンとして使っていて、ボロボロになっていくのが見るに耐えず、偶々こんなアトレーあるよ?と紹介されたクルマです。

購入に際し、試験がありました。それは太鼓が積めること。
ウェイクでは無理があって、アトレーに載ったら、なんていうことで借りてきて、やったら余裕!さらには化石に等しいMDプレイヤーが付いている!ということでその日のうちに契約となりました(^_^;つまりこのクルマは目的を満たすクルマということで、満足が高いわけですね。

個人的にはS220Gのアトレーを運転したときに、ペダル配置から運転拒否をしましたが、S320Gは運転しやすくなっていたので、そこは満足ですね。

あとは運転姿勢が何となくルシーダに似ていて懐かしい所でしょうか(笑´∀`)
不満な点 ボロい(笑´∀`)
外装はお世辞にもきれいではないです。

荷物を積むのに特化してならいいと思いますね!
ただ、インパネ周りの小物入れがあるにはあるけど、小さくて使いにくいとか、うすいとかありますね。
あとオーバーヘッドコンソールが着いていないのが残念です。

珍しい、リヤヒーター装着車なのはポイント高いですね。

ウィーポジ化してまゆ毛化したいですね(笑´∀`)
総評 何だかんだ、調子はいいけど19万キロ近いご老体なので、新しいアトレーが出るまで、もう少し?がんばってほしいです。

エクシーガは年間4000キロくらいしか動かなかったのに、アトレーは8000キロくらい走ってます。日常使いやすいクルマってそういうことですね。エクシーガはいいクルマですが、独りで乗るには、少し大きかった。快適な移動は出来ますが、家に来たのが遅かったというところですね。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 3
実は好きだったり。塊感の有るクルマが好きなので!
テールは前期派ですね。ウィンカーの細い感じが好きです。

あと前期のみ?の太いマフラー出口は少しえぐいですね(笑´∀`)
リヤスポイラーも切り立ったリヤパネルなので、思いの外大きく感じます。
走行性能
☆☆☆☆☆ 2
加速は日常的にブーストをかけていくようで、思いの外いいです。

リフトアップネイキッドより出だしは快適です。

ただ、高速とか山道は辛いですね。
ブレーキがプアなので、下りはゆっくり走ります。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 1
かなり高い位置に乗せるので、揺れますし、乗り心地はウェイクの方がいいですね。
シートも少し薄い気がします。

このクルマは荷物を載せるためにあるので、そんなこと言ってもってはなしですね。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
このクルマが有るが所以。

リヤシート倒したら普通に寝れます。車中泊仕様にしたいと思いつつ次は倉庫ですね。
燃費
☆☆☆☆☆ 2
長距離乗れば12くらい走ったかな。

燃費を気にするクルマではないので、それより大きいタンクが取り柄かと。
価格
☆☆☆☆☆ 5
なんせ総額8万円でしたから、コスパ最強です!
その他
故障経験 古巣に未練があるのか、車屋に持って行くと壊れてくれるお茶目さん(笑´∀`)

一回目:オイル交換した帰りにコイル死亡!
二回目:オイル漏れ!いろいろべとべとになり、オイルフィルターの付け根から、VVTのおーリング、タイミングベルトも少しオイルかぶっていたのでついでにそこも。

前のオーナーが膿だししていたようで、定番の排気漏れは皆無です。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/03/08 23:13:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末はバラが満開かも⁉️
mimori431さん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
ミムパパさん

ご近所さんから・・・🎵
よっさん63さん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
ESQUIRE6318さん

カーウォッシュブーツ30%OFF& ...
シュアラスターさん

朝の一杯 5/17
とも ucf31さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ニュル@すみっコぐらし さん
洗うだけだとどうしても傷だらけになりますね。頑張って拭けば拭くほどです。ワックスは有る意味正しくて、油は汚れを呼ぶので、こまめにメンテするならワックスですね。シリコン洗車はワックスのそれです(*´∀`)♪」
何シテル?   04/17 21:52
愛知出身で滋賀で社会人8年目です。 みんカラの更新は最近おざなりに・・・。 現在、名義上ではネイキッド2台、ウェイク、ミラ、スープラを所有。ウェイク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

VT LUBRICANTS ECO 5W-30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 14:33:00
momo PROTO TIPO ブラックスポーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/20 21:40:50
出光興産 ZEPRO TOURING 5W-30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/01 17:50:54

愛車一覧

ダイハツ ネイキッド レーシー (ダイハツ ネイキッド)
はははっ。 まさかの3台目。 今乗っている奴はGのSパケベース、その後のパールのはターボ ...
ダイハツ ネイキッド JBネイキッド (ダイハツ ネイキッド)
あくまでファーストカー。パワーもそこそこ。乗り心地もそこそこ。車高は一番低い?!快適なグ ...
ダイハツ ネイキッド リフトアップネイキッド (ダイハツ ネイキッド)
まぁ…安かったし?そろそろミラも辛いかな?って思ってたし?ボーナス入ったし?もう一回リフ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ドーロスター!いぃ~クルマデス!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation