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  • exchange_10

    今回のシャレードにも電動パワステ(以後、電パ)を導入する 油圧式から交換となるのだが…恐らくこっちのほうが重量増かな ただ、ターマックではON、グラベルではOFFって使い方が出来て便利だったなぁ…とw それと新しい電パの性能を知りたいという欲求(´ω`) 前回はスズキのアルト用を流用 車速パル ...

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    2020年5月28日 20:44 かの字さん
  • Assemble_18

    ステアリングのシャフトをLA600S?の電パ付きに変えたものだから… ワイパーやライト、ウィンカースイッチが付かないw シャフトが通るアナを拡張すれば良さそうなので、全バラしてからの… ホール拡張(*´ω`*) 丁度ピッタリのホールソー持ってて助かった 久々に3Dプリンター動かして補完パーツを出力 ...

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    2021年8月20日 03:10 かの字さん
  • Reboot_29

    久しぶりのレストア? 前回の続きで電パのコントローラー固定を少々。 スペーサー短くしてボルト溶接しました。 取り付けもギリギリできるみたいで、やったーおわったー! …と思いきや ヘキサのボルトが邪魔して着かないという(ヽ´ω`) 怒りに任せて逃げ加工を施すw 以上でコントローラー取り付け完了。 別 ...

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    2022年9月8日 21:25 かの字さん
  • Reboot_25動画あり

    偽マスターバックAssyを取り付けてお天気が良いのでそのまま全輪エア抜きを実施。フロントはピストンを押し込んだ状態でやると、古いフルードも抜けていいらしい。 動画みたいなやり方でもワンマンで簡単に出来ることが分かった。最初は疑ったが問題ないみたい  …。海外勢恐るべし(・ิω・ิ) シャンプーのポ ...

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    2022年7月2日 02:44 かの字さん
  • exchange_14

    梅雨入りが近いということで… ここ最近、簡易カーポート作ってましたw 横幕が欲しい(ヽ´ω`) でもって電パ取り付けの話に戻ります ブラケット作りたいんですが、初めから鉄を切った貼ったで造る環境も機材もまだ無いんですよ… なので今回も3Dプリンターに頼りますw 写真は試作の数々 左から右に新し ...

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    2020年6月11日 19:07 かの字さん
  • exchange_15

    電パのブラケットを出力してる合間にジョイントのニコイチ化 先ずは分解作業 L152sのステアリングシャフトのスパイダーを活かす 直径はΦ10ミリで同じ ダストカバーやオイルシールは無し G201Sのスパイダー部分はポイ(゜゜) ベアリングケースの直径はΦ16ミリで同じ シールが付いてるんだけ ...

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    2020年6月14日 04:42 かの字さん
  • Reboot_28

    電パのコントローラーを固定するためのブラケットは、スペースの問題上2分割する事に。 t=1.5の鉄板を運良く手に入れたので早速切り出す。こういうのサンダーで切るの嫌い(・へ・) プラズマ溶断機欲しいな。 ダイソーのイレクターパイプがスペーサーとして使えそう…w 切り出した材料を折って補強加えて溶接 ...

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    2022年8月19日 21:03 かの字さん
  • Reboot_26

    遡る事 ステアリングシャフトを懸架するアーム部分を作ったのは6月の後半… 3DCADで設計し3Dプリンターで出力して検証、それから実物作るのですっごい楽(*´ω`*) それでも車体全体の実データがある訳ではないので、こういった干渉もたまにある。 (トライ&エラーは結構好きな性格) でもって設計やり ...

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    2022年7月13日 02:22 かの字さん
  • exchange_16

    改良に改良を重ねてここまで肉抜きした ついでにタヌぽっぽライクなお耳も生やした 純正穴を利用してタヌぽっぽお耳にボルト通して固定 電パを落札したときからこれが一つなかった Dラーに注文しようかと思ったけど… 買ったら負けかな?と思ったw ABSフィラメントで充填率も高めにしたし、ボルトの位置決め ...

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    2020年6月14日 13:34 かの字さん

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