調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - コペン
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☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆
走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。
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2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん -
LSD慣らし後のイニシャルトルク測定とオイル交換
d-sport 1.5WAYLSDのイニシャルトルクはメーカー出荷時5~6キロとの記載 100キロ程走行し8の字30分程行い初期慣らし済ませたので計測してみます。 片輪のみジャッキアップさせてセンターのナットをソケット&プレート型トルクレンチで回して計測、 (ナットが緩むおそれもあるので一応右 ...
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2019年10月25日 14:26 kurosiba fukuさん -
クラッチミートポイント調整
エンジンに向かって右側、ラジエターホースの下にクラッチケーブルの終端を見つけます。 ケーブルをステーから外します。 エンジンに向かって上の方に、バルクヘッドから出てくるクラッチケーブルがあるので、この外被を思いっ切りバルクヘッド側に引っ張ります。 その状態で、調整用のスクリューが回せるようになりま ...
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2019年10月15日 19:31 三つ子のパパさん -
カーボンLSD イニシャルトルク簡易測定
片側のみ浮かします。 と思いましたが、駆動系のロスをはかるために前輪どちらも上げてから、回るまでのトルクを測定しました。 6.4N・m 片側のみ着地させて同じようにはかります。 65.7N・m 65.7-6.4=59.3N・m カーボンLSDの初期イニシャルトルクは約6kgf・mなので、 ...
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2019年9月18日 20:34 みそちゃん!さん -
クラッチワイヤー調整
最近クラッチのミートポイントが奥になってきたので調整します。 インテークパイプの下、ラジエターのアッパーホースの下辺りに調整ダイヤルがあります。 そのまま回しても調整できないので、黒いカバー(?)部分を上にずらしてロックを解除した状態で回していきます。 伸びてるっぽいので、縮める方向に回していきま ...
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2019年6月17日 23:22 ☆軟骨☆さん -
シフトノブがブルンブルン揺れる&甲高い異音対策
シフトノブがブルンブルンと揺れ 走ってる時に「ビリビリビリ」と甲高い音が(シフトノブを握ると音が消える) ギアオイルをエエのに交換してもあんまり効果なし(LSDの効きは良くなったけど) 気になって仕方ないのでシフトノブ周りを確認 まずは室内側と下回り側(写真)側のボルトを外して取付し直しを ...
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2019年5月2日 18:43 SaRaRa@Osakaさん -
クラッチワイヤーの調節
クラッチワイヤーを調節します! 赤いテープがまかれているワイヤーを上に引っ張ります 丸で囲ったところで調節! これを時計回りに回すと繋がるのを手前に 反時計回りだと奥に追いやることができます やるとしても1/4回転などの範囲がいいみたいです クラッチ切りきれなくなったり、ちゃんと繋がらなくな ...
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2019年4月9日 09:49 KaiL403ke(よ~すけさん -
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クラッチワイヤー調整
前オーナー様がクラッチワイヤーを交換したばかりということだったので特に触らずにいたのですが、ミッションにオイル漏れが無いか確認している際ワイヤーに触ってみると少し弛んでいるような感じだったので調整してみました。 調整には特に工具も必要なくワイヤーの調整ダイヤルを回すだけ。 今回はワイヤーの弛み ...
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2019年3月26日 11:51 こぺソさん
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