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オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - コペン

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    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

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    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • スペアミッションOH①d-sports 強化レリーズベアリング チェック

    早速実物確認 コーヨー製? 肝はこちらのフォークとの固定金具部分が金属製だってこと。 純正品はプラスチックなので割れたり欠けたりとトラブル起こしやすい。 ベアリング番号 調べたらベアリング部分のみ単品でありますね、いくら金具部分が丈夫でもベアリングはダメになるので交換出来るのは助かる。

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    2023年5月17日 05:14 kurosiba fukuさん
  • スペアミッションOH②、d-sports 強化レリーズベアリング チェック

    購入後、約二年ほど塩漬けしていたミッション、しかも途中まで鏡面加工していたのに飽きて放置してた。 クラッチ交換のついでにコレを分解し新たにLSD 組み込んで載せ換える予定、今積んでるミッション降ろしてからLSD のOHしても良いのですがラクしたいんです。 クラッチレリーズのカバー接触面は ...

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    2023年6月10日 12:46 kurosiba fukuさん
  • ミッション分解6.4万キロ使用後のd-sports 1.5wayLSDオーバーホールオイルシール交換

    以前降ろしたミッションには機械式LSDが入っておりましたので売却前にバラして洗浄します。 ギヤ関連の確認は以前の作業記録にて https://minkara.carview.co.jp/userid/2664558/car/2699478/7581096/note.aspx ミッションからLSD ...

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    2024年2月27日 18:36 kurosiba fukuさん
  • XADO添加後4.5千キロ、合計7万2千キロ走行後のミッション分解確認。

    この前降ろしたミッションを一度開封確認してみました。 マメにオイルは変えていましたので内部は非常にきれいです。 (使用していたのはトヨタハイポイドギヤオイルLSD用) (参考に予備ミッションバラした時の記録、変えてないと多分こうなります) https://minkara.carview.co.j ...

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    2023年11月26日 04:10 kurosiba fukuさん
  • スペアミッションOH④ 各種磨耗状態測定

    測定前に清掃続き リングギヤボルト類は再使用するのでチェック。 タップでねじ穴清掃。 部分的に腐食で粉吹いてるのは電触っぽい。 ボルト清掃、ダイス掛けておく。 清掃終わったので各種測定 五速シンクロ まぁきれいなモンですね。 基準0.85~1.45 測定結果は1.1 mm 七万キロオーバー ...

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    2023年6月17日 00:28 kurosiba fukuさん
  • スペアミッションOH③  清掃

    若鶏さんに作業依頼予定のミッションOHですが一度内部確認し交換部品の手配などしなければ作業進められないので開けます。 開封→交換部品選定→清掃、再度仮組までは私。   (清掃などは特に面倒なだけで難しい事ないですから)   予定では (1回目)分解→LSD 組込と本組立 (二回目)ミッション脱着 ...

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    2023年6月16日 00:20 kurosiba fukuさん
  • スペアミッションOH ⑤仮組前の準備。

    クラッチスプラインとオイルシール接触面はモリブデン処理。 ケース側シャフトベアリングの収まる箇所もモリブデンコート すり減っていたクラッチスリーブ部分も段付き修正後にモリブデンコート ケース内部ベアリングやシャフト類ハマる箇所は全てモリブデン処理。 ボルトもw その他クラッチカバーのレリーズベ ...

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    2023年6月18日 15:17 kurosiba fukuさん
  • フロントハブベアリング交換準備

    MTコペン に乗ってた時から、いつかはフロントハブベアリングを交換しなきゃいけないけど、ディーラーに出すと結構な金額かかる。 自分でやるには油圧プレスが必要。 どこかで油圧プレスだけ借りれないかな? そんな事思いながら出した結論が、乗れなくなるのは困るので、程度の良い中古のナックル購入してナ ...

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    2018年3月7日 22:43 ヒキさん
  • ハブベアリングのDIY交換

    左側に壁がある状態で60km/h巡航していると タッタッタッみたいな異音が聞こえ始めました。 速度と比例していることから、リアハブのベアリングかな? っと思いジャッキアップにてチェックすると若干のガタと異音が確認できたので、DIYにてハブベアリングを交換してみました。 使用するベアリングは ...

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    2018年3月10日 21:59 弓人族さん

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