駆動系 - 整備手帳 - コペン
-
クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
難易度
2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
ミッション側(助手席側)マウント交換
ミッションのチリチリオン対策として 昼休み中に交換してみました きっちりとした工具と前準備があれば出来るかと 部品はモノタロウで購入 フロントはすぐに来たんですが こちらは少し時間をあけて到着 マウントはボルトが外れるとあっけなくとれますが、そのボルトを外すのが一苦労 フロント側にジャッ ...
難易度
2019年10月9日 18:03 SaRaRa@Osakaさん -
ドラシャ交換・グリス交換
まずは、センターナットを30mmソケットで緩めましてブレーキを外しショックとナックルの接合部、タイロッドの接合部を外します。 こちらが純正代替品。 ん…なんか細くね!?そうパワーがあるわけでは無いが競技使用には不安を煽られる…左用は同じ太さでした。 そこでやりたくは無いが中古の若干渋めのやつをグリ ...
難易度
2020年11月28日 10:41 わべ☆カズさん -
ATF用丸山モリブデン 投入
走行距離168497km 1本投入 参考情報 ATFは18年5月に 走行距離146034kmでディラーにて交換。 次回交換推奨は5万キロ走行後。 補助ホースを取り付けてから投入しました。 少し走りましたが、鈍感な私は変化が実感出来ませんでした。
難易度
2021年3月6日 11:11 こう12さん -
コペン用1速・2速シンクロの比較
コペンの2速シンクロの、1速への流用はよく聞きますが、現物が手に入ったので簡単に比較してみようと思います。 左側が2速シンクロリングで、右側が1速シンクロリングになります。 シンクロキーが入る切り欠きの幅が2速側の方が少し大きいです。 外径にある歯が1速は120度おきに欠けてますね。 続いて裏側。 ...
難易度
2016年4月15日 12:03 Hiro-Zさん -
シフトロッドを短くしたよ
Myコペン購入後、まず変えたのがシフトノブで「MOMOシフトノブ スフェラ レザー SK01」をチョイス。 デザインは気に入ってるけど… そ び え 立 つ 黒 い 巨 塔 純正よりノブが大きい+ロッドが長いため、変更後より頭でっかちのバランスの悪さが気になる。 なので、今回シフトロッド短 ...
難易度
2019年6月15日 20:38 ぺんこさん -
リヤハブベアリング交換
サイドワイヤー片効き調整しようとして先週dr側のドラム外したらアウターベアリング少しガリガリ感あったんで交換 単なる備忘録 83507Km 県内で純正部品買うとメーカー定価の25%増。
難易度
2018年6月17日 23:16 8ttiさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ コペン セロ S 660(愛知県)
152.4万円(税込)
-
日産 エルグランド 3.5 350ハイウェイスター アーバンクロム(栃木県)
306.8万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(愛知県)
237.7万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(大阪府)
291.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!