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  • ベストなドラポジを求めて

    元々クラッチのアソビが多めの車なので(納車30秒でワイヤー調整しました)確実にクラッチを切るためにも、ハイリフト化(厚底ブーツ化)させようと思います。 ちなみに、私は足は長め(座高が低い)です。 純正の寸法を測ってみます。 横も測ります。 プレートの厚みを測るのを忘れましたが、交換の時に測ろうと思 ...

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    2024年3月28日 10:15 げ~げ~さん
  • 【2枚目】ちょんまげインプの部屋・アクセルスペーサー(5mm厚)

    2枚目なので詳細な手順は1枚目の時(https://minkara.carview.co.jp/userid/3597240/car/3531956/7620163/note.aspx)を参照。 ねじ山の残りはこのくらい。LA400Kでは5mmを2枚がギリギリかなー。 ちょんまげインプの部屋さ ...

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    2024年1月9日 13:50 業将軍先生(ななさん)さん
  • クラッチ調整

    クラッチワイヤーの調整は問題ないけどもペダルのアソビがありすぎたので調整 下から覗くとこんな感じ 右側のボルトを調整するが、1枚目のように目視できない場所にボルトがあるので短いレンチで調整 ある程度ちゃんと絞めないと緩んできます💦 確か14mmだったっけな

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    2024年1月1日 16:56 ボボボさん
  • ちょんまげインプの部屋・アクセルスペーサー(5mm厚)

    ちょんまげインプの部屋(おひげさん)の制作されているインプレッサや86向けのアクセルユニットのスペーサー(送料込み¥1,400)です。 同じトヨタグループだからなのか互換性が有り、LA400K(A)にも取り付けが出来ます。 もともとATのアクセル/ブレーキの踏み間違い防止の観点でアクセルが低くな ...

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    2023年12月28日 23:25 業将軍先生(ななさん)さん
  • クラッチペダル 異音対策

    数か月前からクラッチペダルを踏むたびにギーギー軋むような音がして気になっていたので、ディーラー点検時に見てもらったところ、クラッチのレリーズベアリングが壊れているかもということ。エンジン降ろして、ついでの作業も込み込みで約9万と言われた。帰宅してからレリーズベアリングの異音を調べるとどうもクラッチ ...

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    2023年2月4日 22:57 Siriusさん
  • ペダルブラケット

    ここの場所はまず メンテナンスはされない場所なので古い車なので点検してみました。取り外しは クラッチ、アクセルワイヤーを外しておいてからはじめました。 ブラケットは12のボルト、ナット7箇所で止まっていて丸ごと外すのに ステアリングシャフトを支持している下側2本のボルトを外して可動できるようにして ...

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    2022年9月25日 23:20 紙風さん
  • クラッチペダル、渋み解消

    1年前にクラッチ一式交換したのにも関わらず、最近強化クラッチ並みにペダルが重くなってしまいました。 1万キロも走ってないのにこれはおかしいと探った結果、ワイヤーのホース内にゴミなどが噛み込んで渋くなってることに気付きました。 クラッチペダルの根元にワイヤーがあります。 矢印のワイヤーのホースにパー ...

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    2022年5月5日 18:01 はるるん@さん
  • クラッチペダルの異音&清掃

    以前クラッチを切った時に、奥あたりで「ゴッ」みたいな音がしていたので確認。プラ製のブッシュが原因のことがあるらしいので壊れてたら部品交換します。 写真のパーツ一式で、1000円ちょっとくらいです。 クラッチペダルの根本にスプリングが見えます。ここを貫通しているボルト&ナットがあるので緩めます。 ...

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    2022年4月29日 14:46 K'z(けーず)さん
  • ペダルラバー取り外し

    雨の日グリップの良いスニーカーだとクラッチのラバーとグリップしてスタート時の微妙な操作がしずらいので外しました! カカトを床に付けて足首での動作がしやすくなりました♪︎

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    2022年4月18日 09:56 もん吉君さん

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