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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • イグニッションのコネクタ交換

    イグニッションコイル交換時にコネクタの爪を折ってしまっていたのでコネクタのみを交換します。 折れてたのはN o.2 購入したのは古河電工のこれ、Amazonで購入。 バッテリーのマイナス端子を外してから、コネクタを取り外します。 ここでNo.1コネクタを弄ったら簡単に爪が折れてしまいました。 エ ...

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    2020年4月25日 19:19 こう12さん
  • イグニッションコイルのカプラー交換

    先日のプラグ交換の際、イグニッションコイルに付いているカプラーの爪がパキッと…(*_*) 経年劣化もあるため、4つとも交換しました〜( ̄^ ̄)ゞ 商品は…古河電工さんの商品をネットショッピングにて購入。 【商品名・型番】 090型FWDG防水3極Fコネクタのみ(端子無)/3P090WP-FWD ...

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    2020年4月16日 20:08 nobu420さん
  • プラグ交換

    気づいたら11万km無交換だったスパークプラグを交換します。 さすが小さい車なだけあって、プラグ穴の上に配管が通っていますw とっても邪魔なので、青丸の部分にあるボルトと赤丸の部分にある配管の継ぎ目を外します。 そうすることで、配管をずらすことができます。 一番左下の配管継ぎ目を外そうとしたら ...

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    2012年9月22日 09:30 re:黄色かった原人さん
  • 点火プラグ交換

    純正装着のDENSO製のプラグからNGK製のプラグに交換しました。目的は皆さんのレビューからエンジンのパワー(トルク)アップに期待してです。 作業自体は難しくありませんが、専用工具としてプラグレンチ(16㎜)がないと恐らくプラグの取り外しが出来ないと思います。プラグレンチ自体はイエローハットさんで ...

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    2016年6月2日 01:39 姫鈴(ひめすず)さん
  • プラグ交換 その1

    エンジンカバーを外したあと、緑で囲んだ部分を取り外します。そうしないと、イグニッションコイルが外せません。 青丸の所にボルトが2本ありますので、サクッと外します。その後赤丸3個所のクリップを外し、ホースからパイプを抜きます。長らく外されていなかったようでかなり固着してました。内張はがしなどを使って ...

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    2018年7月22日 17:13 stakayukさん
  • イグニッションコイル

    うちのコペンもだいぶご老体で、 でも10万kmを過ぎてもまだまだ元気に走ってくれてます。 時には維持りの方にも気を配ってあげないといけませんので.... みん友さんに聞いたところInspire the next 日立のイグニッションコイルをが信頼性も高いって事でヤフショでポチしました。 今 ...

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    2019年5月10日 11:34 Ladybug(0316)さん
  • HVR 作製編 続きと取付編

    10cmに配線を切って左右に端子を付けたのを7本作ります。 その他に画像手前にある ダイオードを並列にした配線を1本作ります。 ダイオードの向きに注意して下さい。 帯がある方がエンジン側 メスカプラ側になります。(端子で言うとオス端子) この後に熱収縮チューブで絶縁します。 2番端子にダイ ...

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    2017年4月23日 14:48 ヒキさん
  • プラグ交換その2

    前回の続きです。イグニッションコイルにアプローチ出来るようになったところから。 一番左側(運転席側)から作業します。赤丸のボルトは外すだけ。その後、青丸にささっているカプラーをはずします。 カプラーをはずす際は、赤丸の部分の隙間にマイナスドライバーなどを引っ掛けて、軽く浮かすことで簡単に外せます。 ...

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    2018年7月28日 22:10 stakayukさん
  • スパークプラグの交換①

    スパークプラグをNGKイリジウムMAX BKR7EIX-Pに交換しました。 前のオーナーの整備記録をみても、交換履歴がないので、3万キロ超えて、初めての交換となりました。 みんカラでは、みなさん結構簡単に交換しているように見受けられたので、100均で仕入れた10ミリのスパナ1本で、挑みました。 ...

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    2014年9月18日 22:57 アルジジさん

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