ブレーキ関連 - 整備手帳 - ミラ
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SWAGE-LINE(スウェッジライン)ステンレスメッシュ・ブレーキホース
SWAGE-LINE(スウェッジライン)は、PLOT(プロト)が長年の実績を誇るステンレスメッシュ・ブレーキホースで、バイクで500車種以上、クルマで300車種以上のラインナップがあります。重要保安部品であるブレーキホースには、高い信頼性を求められますよね。今回は、スウェッジラインに秘められたノウ ...
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2012年9月1日 12:34 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
☆サイドブレーキワイヤー調整☆
少し引きしろが多かったサイドブレーキワイヤーを調整します。 いたって簡単な作業です。 使用する工具は、プラスドライバーと12mmスパナのみです! 調整には、センターコンソールを引き上げる必要があります! 先ずは、センターコンソール後部のプラスネジ1本を外します。 そして次にサイドブレーキハン ...
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2013年3月25日 16:51 ヌメローウノさん -
ブレーキベンチ化 その1
パッソKGC10のブレーキセットが手に入ったので交換しませう。 走行距離35000kmほどのです スロープに載せてジャッキアップ。 かなりブレーキ錆てますね アーム類も錆びている ワイヤーブラシで錆びとってシャシブラック吹きました 14mmバンジョーボルトを緩めておきます。 14mmスライドピン外 ...
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2022年3月21日 13:39 かなたん@さん -
リアキャリパーOH
フロント編は関連情報URLからで・・・ ではフロントに続き、リアのパッド交換・・・と、行きたい所ですが、あまりにもサイドが聞かないのでリアはキャリパーOHもしたいと思います。 フロント同様、パッド交換だけならキャリパーを上に持ち上げる方法が一番早いんですがリアの場合、サイドワイヤーを外さない ...
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2012年4月15日 21:17 One night clubさん -
マスターシリンダーを交換しよう
というわけで、ようやく重い腰を上げて作業に取りかかりました。 非常に面倒でした・・・・。 まず、フルードを抜けるだけ抜きます。 で、次にネジやらナットやらを外していきます。 手が入らないので非常にイライラしますw で、マスターパックとマスターシリンダーを剥がします。 すごく固着していて剥が ...
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2010年7月21日 02:42 だりぃーっす@TOMOさん -
L500アバRリアディスクキャリパーOH(2)
(1)の続き・・・ キャリパーの状態はピストンブーツを取り去ると大量の錆が・・・(汗 ワイヤーブラシで対抗して何とか錆を落とすことに成功。 キャリパー側もさることながらピストン側も・・・ orz・・・ パーツクリーナーで磨き、さらに1000番程度の耐水ペーパーで磨いて復活。 クリーニング ...
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2010年3月7日 16:11 One night clubさん -
ローターとパッド交換
ホイールを外したりといった前準備は飛ばします。 先にディスクを交換するためにキャリパーを外します。 キャリパーがはずれたところで、次にハブを取り外します。 この辺はもうなれた感じでスイスイ進められますね。 ローターを取り付けました。やっぱり新品はいいです(^^ゞ 今回は、ディクセルの6本スリットデ ...
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2012年7月14日 17:11 ぷっちゃん(仮)さん -
ブレーキディスク&メンバーボルト取り替え
今回はパッソのキャリパーが流用できるということでKGC30キャリパーを事前に取り付け後同型式のディスクにインチアップ作業をしてきました! インチアップのおかげでバックプレートが隠れましたが干渉せず問題なしでした。 よく見るスバルのメンバーボルトを流用してみたw 締め付けトルク80Nmにて締め付け� ...
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2024年3月20日 12:30 L275で遊ぼうさん -
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