自作・加工 - 補強パーツ - 整備手帳 - ミラバン
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フロアーセンターバー加工
もともとフロアーセンターバーは付けてたけどポン付け状態 周りの連中は真ん中のフロアにパイプと鉄板で溶接止め 真ん中を止めると効くってのは聞いていたので でも流石に溶接止めは嫌なんでUーバンドを使ってフロアーセンターバーとフロアを繋げてみました これが裏側! で乗ってみた感想は! 効いてる感じが体感 ...
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2018年12月29日 16:27 ひでぼ?さん -
リヤボディの剛性強化 その1
ラッゲージのゴムマットをめくり 次にスペアホイールカバーボードを外すとスペアタイヤが有ります タイヤを下ろして黒い鉄板のリヤフロアパネルの5本のネジを外してパネルを外すと後部シートベルトの取り付けボルトが有ります ホームセンターで25mmの鉄アングル角材を購入 両端に21mmの穴を開けて2m ...
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2020年9月10日 00:34 MiraVan GoGo!!さん -
ボディ補強その2
フロント補強したのでバランス取る為にリアも補強 前回はコ◯リ産のパイプでしたが、今回はハン◯マンのパイプを使用w 同じように切って、潰して、穴あけて取付 外から見えるので、シャーシブラックで塗装もプラス かなりイカつくなったものの… 〜インプレ〜 ポンコツ特有のギシギシ、ガタガタ言わなくなり ...
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2018年5月18日 23:20 yaeo281450さん -
足回り補強その1
スチールパイプ叩いて、潰して、穴空けて、塗装して取り付け ツインスタビ仕様ww リヤのロール量が減り、回頭性良くなったかな
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2018年10月9日 21:03 yaeo281450さん -
リヤボディの剛性強化 その2
さらにリヤボディの剛性強化をします スペアータイヤホールのこの部分にも 20mm鉄アングル角材で剛性強化 車の下から覗くとボディー左右のメンバーが見えます そのメンバーに穴が有ります この穴の中心にドリルで穴を開けます 下からステンレスボルトにスペーサーをつけて上からナットでしっかりと固定 ...
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2020年9月10日 01:12 MiraVan GoGo!!さん -
ブレーキマスターシリンダーガゼット
マスター回りを片付けて仮付けしてみたけど ESSE用なんで長穴加工の必要有りで これから長穴加工を暇な時にやります
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2023年3月15日 07:50 ひでぼ?さん -
Cピラーバー作成&装着
会社に落ちてたsusの棒がCピラーバーにサイズピッタリ!! これは作らねば…と勘違いして早速制作(笑) まず両端を万力で潰してボール盤で取り付けネジの穴を開けます。 注:ペッタンコになるまで潰してしまうと負荷が集中して折れたり曲がったりの原因になるのであえてペッタンコにはしません。 取り付けはC ...
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2013年10月1日 12:27 ZAKI's FAMILYさん -
センターピラー下補強バーもどき
①L型のステー②ピラーバーの余り(詳細はムーブのピラーバー製作の際に発生)を用意します。 センターピラー下にはリヤシート取付ボルトがあります。 2箇所のネジを緩めます。 本来はこうやって共締したいのですが、棒に長さが足りません。 そこで、こんな方法で共締して、棒を取付ます。 あとはナットを入れて。 ...
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2012年4月1日 14:16 りくやさん -
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