アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - ムーヴ
-
マイナスアースの補強
以前スティングレーに装着してた CVT用アース線が遊んでいたので 活用法を以前から考えてまして、 ようやく決めました。 CVTアースは、Sモード使用時の エンジンブレーキ効果(降坂時)が 取付前より低下してしまい、実は カミさんに不評でした。 (平坦路等の走行時は問題なし) なので今回CVTアース ...
難易度
2023年12月10日 21:55 スズキのきゅう坊さん -
オイルフィルターにアース
みん友のSIRAKOBATOさん真似後の段ボール改エアダクトを付けてましたが、娘が友達と車を使用する予定があるので、一旦外しました。 SIRAKOBATOさんの情報では燃えないとの事ですが、エンジンに当たるか当たらないかの大きさだったので、娘と友人が乗ってるときに万が一があってはいけないので取り ...
難易度
2021年8月30日 07:59 d-clothさん -
再びオルタネーターアーシング
昨日の大阪発動機での修理で、音はアーシングが原因でなかったので再びケーブルを繋いでみる。 もぐり込むのも面倒くさいし、ネットで見てたらこんな所に付けてる方がいらっしゃったので、私も真似して見ました。 ベルト調整用のボルトに、アーシングケーブルを挟み込む形でフランジナットを締め付けました。
難易度
2021年5月8日 13:36 d-clothさん -
タコメーターが付かないので…
なので、 気を取り直して、 アーシングとライトリレーを取り付けることにする。 これは、前車から取り外したものだが、 NH-MLFCという日立金属製の電線。 一般的なKVCより、 同スケールで4倍の電流を流せるという。 ここで使っているのもたった8sqだ。 バイクの人じゃないと関係ない話だが ...
難易度
2020年4月12日 02:16 onetime77さん -
配線取り回し変更とサービスソケット設置
デイライト回路へ引き出している電源線。 バッテリー取り外す時にじゃまかな?っと以前から思っていたので、配線をやり直したいと思います。 ついでにサービスソケットも設置しようかと。 元々は矢印の様に配線してましたが、プラス側がバッテリーを囲う様になるため、バッテリーを引き出す時にジャマかと。 ...
難易度
2019年10月27日 13:21 カネヤンRさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ ムーヴ 660 X SAII(愛知県)
78.5万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M 4WD(北海道)
75.0万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBII(福島県)
297.6万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z Xバージョン(兵庫県)
82.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!