ダイハツ ムーヴカスタム

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オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - ムーヴカスタム

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    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

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    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • フロントハブベアリング交換(再)

    昨年9月に左右ベアリングを格安社外品新品に交換しました。半年経過して、タイヤ交換時期に異音発生。タイヤを変えたりなんだりでロードノイズかと思いきや、知り合いを乗せた時にこれはタイヤの音では無いと。 流石に新品交換したのにもうダメになるとは思わず、、、先入観ってヤツですね。 仕方ないので両方純正ベ ...

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    2022年7月22日 12:13 18318RSさん
  • ドライブシャフトブーツ交換

    インナーのブーツからグリス散ってミッション側汚れていたので交換 汚れる作業なので写真はあまり撮っていません。 まだギリギリ破れては無かったけど かな〜りキテいました。 半年やそこらで裂けていたでしょうね。 ナックルから手で抜けたのでお利口さんです。 内地の車だから?スプラインも錆びてなく、フォ ...

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    2021年7月22日 12:11 18318RSさん
  • ハブベアリング交換

    エンジン載せ終わって バラシてるついでなのでハブベアリングを交換します 新しいベアリングを圧入してハブを圧入 ナックルに入れる時は外輪押し ハブを入れる時は内輪押し 画像はハブを入れる時なので内輪押し なのでナックルは回ります。 間違えるとベアリングに圧痕が付き寿命が短くなります。 左右完成 ロア ...

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    2019年8月17日 22:50 きみどり30さん
  • ハブベアリング交換

    ハブベアリングが異音が気になり、交換しました。 先ず試しに、運転席側(右)から交換しました。 2015年6月 暫くして、助手席側(左)を交換した。       2015年8月 元々キャンバーを角度変えて作られてないのか、ハブベアリング消耗が早いですな。 なので、キャンバーをノーマル角度に戻 ...

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    2015年10月31日 19:03 か―くんさん
  • ドライブシャフトとロアアーム交換(異音対策③)

    ハンドルを切るときのコトコト音が気になってたら ドライブシャフトを替えて直った。 でも、加速・減速時に運転席左足元あたりから、 ボキッとかパキッと明らかに不快な異音がしてた。 整備士さんに同乗していただいて、ロアアームが おかしいとの結論に至った。 長きに渡って気になってた異音が解消したそう ...

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    2015年10月23日 23:12 かずとよさん
  • リアハブベアリング交換

    リアハブベアリング交換。 走行時リアより軽い異音が出始めていたので、交換しました。 ジャッキアップした状態でのガタつきや異音は出ていませんでしたが、ベアリングを外しての単体チェックでは、インナー、アウター側どちらもガタつきと音が出ていました。 純正よりインチアップしてホイール&タイヤの重量が ...

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    2013年10月13日 19:05 ヒキさん
  • クランクBRG調整&オーバーホール

    娘の通学用チャリのクランクがガタガタで調子が悪いとの事で、修理をすることに・・・。 まずは工具の調達です。チャリの工具は専用工具が多く、今回のクランク関連で\4300也。 クランクBBが緩んでいてBRGワン調整不良状態でガタガタです。一旦すべて分解して清掃と新しいグリースを充填して再組付けです。 ...

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    2013年8月17日 12:39 kixjpさん
  • ブーツからお漏らしだよ! ドライブシャトブーツ交換

    車検を受けようとしたら、ブーツからグリスがお漏らししてるので交換です。 今回は、分割式ドライブシャフトブーツ を使用しますので、バンドをニッパ等で切断し、ブーツはカッターできってしまいます。 古いグリスを、ウエスやブレーキクリーナーなどを使用し、きれいにします。 でこれが分割式ドライブシ ...

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    2012年1月11日 16:20 おやぢ ノーマル乗れない!さん

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