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  • キャリパーシール交換と取り付け

    その昔しんGOさんから譲って頂いた、 RS用のキャリパーからシリンダーを抜いて、 暫〜く放置してて思い出したかのように シールキットを手に入れたので、 リアドラムの整備の序でに交換と取り付け。 右を交換して付けようとしたら? キャリパーサポートのネジ山が無くなってて、 エンドレスに回ってしまうらし ...

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    2020年6月12日 15:35 へま@さん
  • キャリパーピストン、キャリパーブーツ交換(左側)

    狭いスペースで頑張ってます。 こちらもブーツが硬化していました。 エアダスターでピストン外しました。 清掃したら奇麗になりましたが、こちらも新品に交換しました。 フルードはこれで止めました。 純正品のオーバーホールキットです。ゴムの質がサードパーティー製と違います。とても柔らかいです。 次はエアダ ...

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    2019年5月17日 19:49 capicapiさん
  • ブレーキキャリパー・オーバーホール②

    その①からの続き。 ピストンの状態を確認する。古いグリスで汚れていたが、錆やカジリ跡もなく、クリーニングするだけでよかった。 リペアキットは純正品を用意した。 P/N:04478-B2151 価格は2,808円 ピンク色はラバーグリス オレンジは色はスライドピンやパッドとの当たり面など、強い荷 ...

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    2017年3月29日 15:46 ミッチョ@名古屋さん
  • キャリパーピストン、キャリパーブーツ交換(右側)

    ピストンですが、エアダスターbyモノタロウで抜けました。エアダスター恐るべし。圧力も丁度いい感じです。ピストンリムーバーをストッパーにして、少しづつ出せばあっという間です。 ノズル先端に、廃棄するニトリルゴム手袋byモノタロウを巻き付ければエアーは漏れませんでした。何も巻かなければ無理です。 ポコ ...

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    2019年5月13日 16:26 capicapiさん
  • ドラムブレーキカップ、ブーツ交換

    フルード止めました。 タイヤ外せばここまでばらせます。 フルード排出 念のため、段ボールで養生してます。 カップ交換、清掃 一か所だけ漏れていました。少量の錆がありましたので、耐水ペーパーで軽く磨きました。シリンダー内はウエスで拭いただけで綺麗になりました。 ロッキングピンチオフプライヤー フ ...

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    2019年5月25日 06:07 capicapiさん
  • ブレーキキャリパー・オーバーホール①

    走行距離:75,902kmでのオーバーホール ジャッキアップしてリジットラックで支え、タイヤを取り外す。ブレーキフルードが落ちるので、受け皿を下に用意する。 キャリパー裏側の14mmバンジョーボルト(赤→)を抜き取り、ブレーキホースを切り離す。 次に14mmキャリパー固定ボルト(黄矢印)を抜き ...

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    2017年3月29日 14:49 ミッチョ@名古屋さん
  • リアブレーキ・オーバーホール②

    シリンダー内もとてもきれいだ。きちんと定期的に整備されていたようで、結果的にはオーバーホールの必要はなかった。 念のため、内部の掃除もしておく。 用意したカップキットはダイハツ純正品 P/N:04906-B2010 907円 ピストンに新しいカップをはめるのだが、毎回苦労する。指先に力を込めない ...

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    2017年3月29日 18:06 ミッチョ@名古屋さん
  • リアブレーキ・オーバーホール①

    フロントブレーキに続き、リアもオーバーホールする。 まず、ドラムカバーを外す。ミラジーノとコペンはセンターナットで固定されていたが、ソニカははめ込んであるだけだ。サービスホールにビスをねじ込み、二つを交互に少しずつ締め込んでいくとドラムが外れてくる。 ドラムカバーを外したところ。ジーノやコペンと ...

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    2017年3月29日 18:06 ミッチョ@名古屋さん
  • ブレーキマスターシリンダーオーバーホール(225,523km)

    最近はセイケンがお気に入りです。 全てはアベトモさんのパクリです。 ワイパーからカウルトップまで外しました。もちろんエアクリボックスも。とても作業しやすかったです。 見た目はキレイでもかなりの確率で腐食しています。ブレーキパイプは白い硬い配管のクランプから外さないと、ずらすことが出来ませんでし ...

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    2023年9月15日 11:29 capicapiさん

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