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  • GReddy PROFEC EASY 装着

    GReddy PROFEC EASYを取り付けました。 ブーストアップは敷居が高いと思っていましたが、しのは~さんからセッティング等、色々と教えていただくことができたので大変助かりました(*´-`*)ゞ (取り付けはショップですが・・・) HIとLOの2パターンのセッティングを記憶でき、ボタン ...

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    2008年4月12日 16:45 COSMOSさん
  • ブローオフバルブキャンセル

    レパードでもキャンセルしてたのでぱるくんでもキャンセルしたいなー と思って見たら構造が複雑になってました(;´∀`) というわけでみん友ではないけれどもmid015さんの整備手帳から知識と画像をお借りしました(´・∀・` )アリガトウ 今回は右のようにしていきますぬ と、思いましたが固く ...

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    2011年6月8日 22:20 mio2021さん
  • ブーストUP 修正版

    日中のうちにここまで配管やらコックを取り付けたわけではありますが、この配管ちょっと変だよね(汗)ということに気付き夜になって作業です(汗)(汗) まず赤い線が引いてあるのが日中のうちにやった部分。アクチュエーター→三又→コック→VSV となっている。単純に閉切るコックを足したという謎配管。 で ...

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    2013年7月16日 23:12 Asahi 405さん
  • 純正インタークーラー圧力損失低減加工

    この弄りは、インタークーラーを同じように加工されている方の整備手帳を、参考にさせていただきましたm(_ _)m あと、言うまでもないですが、弄りを真似をされる方は自己責任でお願いしますm(_ _)m ソニカのインタークーラーって、見ての通りサイズが小さくて吸気経路が狭いので、 せっかくターボ ...

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    2017年2月6日 21:39 音速ランナーさん
  • 純正インタークーラー圧力損失低減加工

    注:今回の整備手帳の内容は、一つ間違えばエンジンを壊す可能性がありますので詳細に書きませんが悪しからず。もちろんマネは、自己責任でお願いします。 まず内段取りで直径5mmのアルミパイプを6本65mmにカットして両端を潰します。 写真のは、調子に乗って作り過ぎ・・・(^^; インタークラーカバー外 ...

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    2014年1月19日 18:52 わや3さん
  • ブーストUP? 勘違いver.

    まず、初期状態をパチリ 見えずらいかもしれませんが、赤線を引いてある菅が交換されるものになります ズームしたものがこちら 使用するものがこちら 金魚のぶくぶくの流量を調整するために本来は使用するコック。ですが、使えるものは使わせて頂きますm(__)m まず、菅の両端がホースバンドで固定されているの ...

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    2013年7月16日 18:28 Asahi 405さん
  • 純正インタークーラー圧力損失低減加工

    インプレッサでも知られてる低減加工 ソニカでも加工している方が居たので参考にしてみました。 材料は5㎜のアルミパイプのみ インタークーラーのカシメをマイナスドライバー等で起こして分解するのですが隙間がなく爪を浮かすまでが一苦労 外れれば後はサクサク出来ます。 写真は6本中、4本セットしたところ ...

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    2016年7月9日 21:13 あおまるさん
  • ブルブル~対策とアナログブースト制御

    以前のMINICONは室内に設置していたので、本体カプラーの差し替えだけで取付できました ブーストのHI/LOはそれぞれスピコンで調整し、HI側をVSVに繋ぎLO側はバイパスさせます VSVを電磁弁として使用するので既設のカプラーを外すとエンジンチェックランプが点きっ放しになると思いますが、僕は ...

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    2018年3月21日 19:55 jun吉さん
  • ブローオフバルブ簡易キャンセルしました。

    YouTube(モンスター福岡)ブローオフバルブキャンセルキットの説明動画を参考にキャンセルの真似事をして見ました。 18年式なので、ブローオフとブローバイガスが一緒の奴です。 取り付けホースを取り外しました。 ブローオフバルブ取り付けホースの中は、ホース径より穴径が狭く絞ってありましたので、ホー ...

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    2017年6月11日 19:25 ヒラマルさん

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