バッテリー充電 - バッテリー - 整備手帳 - タントカスタム
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パルス充電しました。
この前、パルス充電しましたが最近また、セルモーターの回りが悪いので、今回は、強化液を補水してから、パルス充電しました。 容量は、直ぐに100%になるけど、充電電流は中々下がって来ないので、一晩充電してみました。 充電電流が、0.1Aになりこの状態で維持充電を6時間程して経過観察してみます。
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2024年4月6日 01:28 プレゼンスZSさん -
バッテリー&空気圧点検
あまり乗らないので月初めに点検。 バッテリーチェック 12.6V充電器数値80% 電源(コンセント)入りで13.5V。 約3時間後充電完了。 電源(コンセント)抜くと13.6Vと充電前から1.0Vアップ。 空気圧のチェックフロント右 2.35。 2.40迄補充。 右後 2.40とOK。 左前 2. ...
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2024年4月3日 17:15 ヒートBさん -
バッテリー充電 < AC Delco編 >
初期補充電が不要なバッテリーですが、交換前にフル充電とはならない状態まで初期補充電済み。 何度かUPしたとおり、ルームランプを点けっぱなしだったことによるための充電を今回実践です。 世間的にバッテリー上がりの原因として挙げられてますよね。 軽四はルームランプの消し忘れによるバッテリー上がりや、一 ...
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2024年3月16日 17:02 エムヴー。さん -
ソーラーチャージャー取り付け。
バッテリーは夏場のエアコン~冬場の暖房~ エンジンスターター~ 後付け電飾パーツの数々に酷使され、 停車中も自然放電~セキュリティやらの インジケータ等に電力奪われます。 定期的に維持充電は行ってますが、 通勤距離も短く劣化進行が早いです。 メルテック SA-20。 ソーラーチャージャー取り付け。 ...
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2024年3月6日 17:18 DONDOさん -
パルス充電してみました。
今回使用する充電器は、リョクエンさんの充電器です。 ネットで検索していて評判が良さそうだったので 開始して直ぐに、2.5Aで充電していましたが20分位で0.7Aに下がって来ました。 0.1Aになる迄パルス充電を続けていきます。
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2023年12月10日 12:29 プレゼンスZSさん -
バッテリー上がり 5日駐車場待機でした(泣)
荷物とジュニアシート移動の為、開閉したパワースライドドアが途中で止まりました。 充電器にて判定 ロー(泣) 電流2.1A 電圧12.8v 3時間充電後90%迄回復 電流2.5A 電圧14.5v回復ですね(笑) 元気よくセル回りました。 しばらく様子見ますね
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2023年12月3日 02:50 と もさん -
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