フェラーリ 550マラネロ

ユーザー評価: 4.12

フェラーリ

550マラネロ

550マラネロの車買取相場を調べる

クルマレビュー - 550マラネロ

  • マイカー
    フェラーリ 550マラネロ
    • フェラーリ / 550マラネロ
      5.5(MT) (1998年)
      • レビュー日:2008年8月2日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    デザイン。
    FRであるが故の使いやすさ。
    実用性のあるトランク。
    ロングツアラーには最高です。
    アシも固すぎず、柔らかすぎず。きちんと向かったところに行ってくれるし、安心感のあるアシでした。
    重いクラッチで固めのシフトをアルミで切ったゲートに「カキン!カキン!」と音を立てながら操作する気持ち良さ! フェラーリを操っているという実感が沸いてきます!
    不満な点
    3年に一回、ベルト含めて100~150万円かかると言われる整備費用(逆に、それさえ覚悟していれば、後はオイル交換程度で大きなところは壊れません)
    マイナーな電装系の不良。ABSとトラクションコントロールの警告灯がつきましたが、サービスで見てもらったら、ともにハーネスの接触不良でした。但し、警告灯がつくということは、その機能がオフになるので、その間は要注意です!
    トランクを開けるのに室内から操作しなければいけないこと。
    開いたり開かなかったり、気まぐれな給油口のスイッチ。(いつもスタンドではヒヤヒヤモノでした)
    ヤレの早い内装。上質な本革は気をつけないと縮みます。リヤウインドウ淵の革の状態を見て、内装の地肌が見えていないか、要チェックです。
    エアコンの操作パネルに空気が入って、見た目を損なっている個体も。交換にはユニット毎しなければいけないらしく、30万円とかかるみたいです。。。。
    色々書きましたが、大きなところは壊れないし、これだけあってもまた乗りたい魔力を魅せてくれる不思議なクルマです!
    総評
    独特な味わい
    前から憧れだったV12のマラネロに約一年間、乗りました。イタ車でよくいわれるような、マイナートラブルや、内装のヤレも早く感じましたが、やっぱりフェラーリは独特な世界で、手放してもまた乗りたい魔力にかかっています。
    当然、エンジンはご機嫌な加速と吹け上がりを感じさせてくれますし、コーナリングの身のこなしも公道では充分!
    不人気なV12・FRのフェラーリですが、私にはこの550/575が最高です!
  • その他
    • pink_pantherz

    • フェラーリ / 550マラネロ
      LHD(MT) (2000年)
      • レビュー日:2008年5月8日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    とにかくスタイル。あのグラマラスなボディーはどのフェラーリ、いやどの車にも負けてないでしょう。写真で見るよりも100倍かっこいいですよ。中古車相場が低いのは写真うつりの悪さのおかげかも。あと、トルクが大きくて、街乗りも意外と楽なのが気に入っています。懐の広い素晴らしい車です。
    不満な点
    これは必ずしもネガティブポイントではないのかもしれませんが、音が大人しすぎるかな。サウンドフェチの私にはちょっと物足りない感じですが、しばらくはノーマルを味わってみます。
    総評
    最高です。
  • その他
    フェラーリ 550マラネロ
    • 550genki

    • フェラーリ / 550マラネロ
      LHD(MT) (1997年)
      • レビュー日:2008年5月3日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    フェラーリのFRってどんなの?って思ってましたが案外いいです。 スタイルも写真と実物では全然違い特にリヤから見ると迫力ありますよ。 エンジンもトルクがあって街乗りしやすいです。  踏むと本当に早いですし!
    不満な点
    特にないです。  燃費がよければいいけど、不満ではないです。
    総評
    355や360も検討しましたがスタイルの良さに魅かれて買ってしまいました。  同じ車も滅多に見ないですし(町ですれ違ったのは1回だけです)価値のある車だと思います。  皆さんも検討してみてください!
  • マイカー
    フェラーリ 550マラネロ
    • フェラーリ / 550マラネロ
      5.5 (1998年)
      • レビュー日:2008年2月27日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    見た目。エンジンも素性は確かにいいと思います。
    不満な点
    燃費は悪いですが5.5リッターなら仕方ないと思います。そろそろ10年経つ車になるので初期の頃はなかなか壊れないイメージのあるマラネロですが老朽化は出てきます。ので修理費が結構かかりますね。イタリア車特有のチープな作りもどうかと・・・またパーツが高すぎ、待たせすぎ、それが当たり前のコーンズの考えは日本人には合いませんね
    総評
    微妙~(笑)
    色々な評判を聞き購入しました。形は当然見て気に入って買いました。あまり目立たず、さりげなくフェラーリをアピールするあたりは大人な感じでいいと思います。
  • その他
    フェラーリ 550マラネロ
    • けんぼう--

    • フェラーリ / 550マラネロ
      標準車_LHD(MT_5.5) (2000年)
      • レビュー日:2007年11月28日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    フェラーリという事。
    性能は素人では充分、高速道路の街道レーサー程度では合格点。
    不満な点
    中古車屋で2オーナーということで買いましたが、実は想定15オーナーでした、日本のフェラーリは大体そんなもんでしょうか。
    ローン組んで買っても中古だから愛着がわかないすぐ飽きて転売転売転売車。
    総評
    ポルシェもフェラーリもランボルギーニも新車が一番、中古は所詮バツイチバツニバツサンうちの車はばつ15の旦那・奥さんと同じ。

前へ12345次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)