フォード フィエスタ

ユーザー評価: 4.43

フォード

フィエスタ

フィエスタの車買取相場を調べる

素晴らしい車です。 - フィエスタ

マイカー

素晴らしい車です。

おすすめ度: 5

満足している点
走行性能、デザイン、サイズ、内外装の質感等。

また、装備が非常に充実していて、スマートキーやレーダーブレーキ等、
今時の国産車並みの便利装備を一通り備えているのもポイント高いです。
不満な点
一般的な2DINのナビが入れにくい。
(ディーラーオプションで用意されていますが、SYNC機能が死んでしまうようです)
総評
購入にあたって、国内外の10数台のBセグ~Cセグを試乗しましたが、
その中で総合的に最高の車と言い切れます。

ただ、ディーラー網の貧弱さ、SYNCシステム(英語のみ対応)、
ツインクラッチの潜在的リスク(クラッチ板の寿命問題)等、
日本向けにローカライズされていない点が多く、
奥様の買い物グルマ的感覚で気軽に手が出せる車ではないのも事実ですが、
車が好きで、欧州車の購入を検討している方なら、
購入リストに追加する価値がある車です。
走行性能
無評価
エンジンの力感、コントロール性、高速走行性能、
全てが高いレベルでバランスがとれていて、
Bセグベンチマークと言われるポロ(GT系除く)をも圧倒し、
Cセグクラスと比較しても劣らないレベルに達しています。

エンジンは1.0L3気筒ターボですが、
体感的には2.0Lクラスで、一般ユースでは、
前車のBLアクセラ20Sより余裕をもって走れています。
乗り心地
無評価
タイプとしては、国産車と比較すれば硬め、
欧州車としては柔らかめ、になると思います。

しっかり感はありつつ、突き上げ感は皆無、
それでいて収まりも早い…と理想的な足だと思います。
ここがこうだったら、ああだったら、という部分は殆どありません。

静粛性は、路面によって左右される傾向はありますが、
(ロードノイズが入りやすい…)
Bセグ欧州車のイメージ通り、良好な部類だと思います。
積載性
無評価
一般的なBセグレベルです。
ただ、トランクが上げ底で、そこそこ容量もあるので、
あまり使わないものは下に収納できて便利です。
燃費
無評価
走り方次第だとは思いますが、
1.0Lターボエンジンというスペックのイメージ通りの燃費で、
良好な部類だと思います(田舎道主体で17km/L以上出してます)。

ただ、踏み込むと相応に悪化します。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)