調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - アコード
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ストックエンジン磨き(インテーク側シリンダーブロック磨き) vol.6(水冷式オイルクーラー外し)
vol.5からの続き。 さて、インテーク側シリンダーブロックを磨いていくのに邪魔なショートパーツが外れましたので、各部メクラして、またミニルーターにワイヤーブラシセットして地道に磨いていきます。 因みに、シリンダーブロックから水冷式オイルクーラーにつながるところのジョイントが錆びて今にも朽ち果て ...
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2022年5月8日 08:29 HONDAISMさん -
バルブクリアランス調整
基準調整値 IN 0.21~0.25mm EX 0.25~0.29mm 全域での安定感を狙って基準値の真ん中で調整しました。過去に1度調整しているので大きな狂いは無かったです。今回は不調が原因とかではなく定期メンテナンス的な調整です。 ちなみに行きつけの某ホンダカーズにお願いすると1万円 ...
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2008年4月22日 18:13 デラ氏さん -
SEEKERにて作業
オイル) MOTUL H-TECH 5W-30 4.5ℓ 交換時[34,275㎞] アライメント) 測定・調整 Before→After
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2012年6月29日 13:26 ゆう坊。さん -
入手エンジンH22Aの状態その2
オイルフィラーキャップを外したら、なんかやな感じ (´ヘ`;) 穴から覗くと ・・・(゚_゚i)タラー・・・ とりあえずヘッドカバーを外して中をチェックします。 プラグホールに溜った水をティッシュで吸い上げ乾燥させます。 エアーブローして砂を飛ばします。 水没していたプラグを外しましたが特に ...
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2011年2月13日 21:33 あご金造 (またの名を 猫の ...さん -
EGRバルブ&チャンバー清掃
3ヶ月程前に偶然EGRチャンバーを清掃したら 低速からトルクが出るようになった(元々はそうだった?)ので、 今回はEGRバルブの清掃とチャンバー、バルブ両方の ガスケットも交換。 EGRチャンバーはスペース上作業性が悪いのと、 期待通りにダストが溜まっており充実感に溢れる 作業でした。 作業後 ...
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2010年8月8日 21:37 おだってりんぐさん -
バルブクリアランス調整(タペット調整)
H22Aの調整箇所は16箇所。 そのうち 狭い:3箇所 適正:3箇所 広い:10箇所 13箇所がアウト(´д`;) 調整後はエンジンノイズが非常に少なくなりました。 SPECIAL THANKS TO MECABOX
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2013年4月9日 19:02 MEGANEMANさん -
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オイル消費 (補充)
さて、1500km程 走行したので オイルチェック ......おわかりいただけただろうか?← バッチリ 萌えてますね♪←字w う~む なんてこった 半分も入ってない(笑) 前回11月頭にMAXまで補充したで(笑) \(^^)/ どうしようもないので 純正オイルを補充(('ー')/~~ ...
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2022年12月26日 20:51 てっしぃ~さん
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