サスペンション関連 - 整備手帳 - アコード ユーロR
注目のワード
-
簡易トーゲージの自作
先日タイロッドエンドを交換したのですが、その後のトー調整(測定)を楽にできないか考えていたところ、トーゲージを自作されている方々の例を見て、自分でも作ってみることにしました。 特殊な工具を持っていないため「安価で、ホームセンターで揃えることができ、特別な加工が不要なもの」の組み合わせで何とかしよう ...
難易度
2021年9月20日 23:29 yatti@inline4さん -
足回り交換のコツ(その2)
(続き) ③ 車体からショックAssyを取り出す・取り付けるのが難しい ここは知識や経験が物を言います。 写真はCL7のリアナックルですが、ショックAssyの脱着が難しい場合は、スタビライザーブラケットを取り外すと簡単になります(仲の良いCL9乗りのサービス氏に教えてもらいました)。 順序が前後 ...
難易度
2021年9月14日 00:12 yatti@inline4さん -
足回り交換のコツ(その1)
足回りの交換方法については以前に記しておりますが、初めてチャレンジされる方や時間が掛かって大変だったという方に向けて、交換のコツを記してみました(主にCL7/9が対象です)。 目指すところは「省力化」と「時間短縮」です。 足回り交換は、言ってみればボルト・ナットを「緩めて、締める」だけのことですが ...
難易度
2021年9月14日 00:10 yatti@inline4さん -
ラジアスロッドブッシュ交換
ラジアスロッドブッシュを交換しました。皆さんの整備手帳のようにロアアーム側は鬼のようなトルクでしまってました。ボディ先端のナットはセルフロックなので交換必須です。以下参考品番です。 カラー ナット ブッシュ ブッシュ2
難易度
2021年8月17日 21:03 ほり@さん -
アライメント調整 65,700 km時
車高調も馴染んで来たのでアライメント調整をお願いしました。 前後のトウ、リアのキャンバーがズレていたので、 お店の経験値を基にしっかり調整してもらいました。 作業時間はきっちり2時間でした。 調整前は直進はするもののハンドルセンターがやや右寄りで、タイヤを引きずりながら走ってる感じがありましたが ...
難易度
2021年4月9日 17:38 るしゃなぶつさん -
-
アライメント調整
OHしたダンパーを入れて車高も決まったので、アライメントを取ってもらいました。 接地感が上がったような気がします(^^) サーキット走るのにはやっぱり、フロントキャンバー欲しいです…フロントとリアのキャンバー入れ替わればいいのにな〜(笑) 距離:200174km
難易度
2021年3月9日 19:23 ゆうやCL7 ZWR80Wさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z(愛媛県)
1138.5万円(税込)
-
マツダ ユーノス500 2.0 20F(東京都)
118.0万円(税込)
-
アバルト 595C ツーリズモ(東京都)
269.0万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 3.5 G(京都府)
170.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!