調整・点検・清掃 - 電装パーツ - 整備手帳 - ビート
注目のワード
-
ブレードヒューズ総入れ替え
ブレードヒューズの総入れ替えを実施。 接点復活剤を塗布後入れ替え。 ストライカーの所にマーキングがしてあるとデスビを対策品に変更してあるって本当だろうか?
難易度
2024年5月18日 16:31 おやつはカールさん -
my BEAT君 吸気温度センサー清掃。
外した直後の吸気温度センサー。 2年間の汚れ。 今後は毎年のメンテ。 *次回は、2025年GW。 プチ清掃後、取付。
難易度
2024年5月2日 12:32 Alainさん -
オルタネーターのリフレッシュ作業(組立編)
オルタネーターの作業を進めていきます。今回は組み立てまで。 まずはケースの下処理から。 全ての箇所のタップ立て。 フロントケースとリアケースの接地部の研ぎ。 これで導通は確保。 フロントケースにベアリング打ち込み。 打ち込みは、オイルシールインストーラーを使いました。 後はリテーナー(ベアリン ...
難易度
2024年4月30日 05:14 ksmarmrさん -
22万キロまで交換無し?オルタネーターの整備
22万キロになりチェックランプ1度つきましたが消えました。前のオーナーは替えてなさそうなので分解点検ブラシは新品します。 左は16万キロのヤフオクドナーですこれも分解します。 分解したら両方まったく同じ減り方でした左は新品。15万キロで 交換が安全なのか。新品の下のラインが限界みたいです。ベアリン ...
難易度
2024年4月11日 19:46 キャンピングカー、アルト魔改造さん -
オルタネーターのリフレッシュ作業(メンテと塗装編)
オルタネーターの作業を進めていきます。今回は手入れと塗装まで。 まずは、ガワのブラスト下地処理。 ガンコートで塗装と焼き付け。 ボルトなどの金属部品の錆取り。 ガンコートで塗装と焼き付け。 ベアリングは交換ではなく、洗浄とグリスアップで済ませます。 シールを外します。 内部のグリスは大分お疲れ ...
難易度
2024年4月9日 05:30 ksmarmrさん -
オルタネーターのリフレッシュ作業(分解編)
オルタネーターのリフレッシュ作業をしていきます。 バラして清掃してベアリングのメンテナンスをして、ブラシは交換の予定です。肝心のレクチファイヤとICレギュレーターが入手困難ですので、オーバーホールではなくリフレッシュ程度の作業です。 完全でなくても2個キレーにしてストックしておけば今後大丈夫で ...
難易度
2024年3月28日 06:32 ksmarmrさん -
【整備ミス】ウインカーが出ない【ヒューズ切れ】
BEATの運転席付近にはバック配線(ギアをリバースに入れて12Vを出力)がありません。 更に、リア周りにキーONで、12Vが出力されるACC電源も無いので、DIYで配線を導かないとダメなのですが、やっちまってました。 今まで、エアコン配管が有ったので、配線を固定できてましたが、全て撤去したので、ネ ...
難易度
2023年11月28日 07:23 KOTOKOさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ビート 660(東京都)
166.5万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 NR-A(愛知県)
307.9万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 330e Mスポーツ(神奈川県)
351.3万円(税込)
-
マツダ アクセラ 1.5 15S(北海道)
92.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!