ボディ加工 - 整備手帳 - シビックタイプR
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リアゲートのシールがサビサビでバッキバキ(ノД`)・゜・。
EK乗りには有名なトラブルといえば トランクで金魚が飼える癒し系の メーカーオプション(笑) その原因の一つといわれているのが このテールゲートのシールがバキバキに 割れるほどのサビサビ事変(/o\) 自分のは特に真ん中あたりのこの辺りが 地獄を見ています(ノД`)・゜・。 でもこんななってて ...
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2020年8月9日 22:55 しびっくま9000rpmさん -
無限パフォーマンスダンパーの取付♪
無限パフォーマンスダンパーの取付です。 当然YAMAHAとのコラボ商品です。 限界域での安定性と乗り心地の改善効果があるようです。 費用対効果が有れば良いのですが。 では作業開始♪ いつもの様に馬を掛けるのではなくお立ち台に載せます。 パフォーマンスダンパー構成部品の本締め時に水平・4輪接地状態 ...
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2022年7月26日 00:33 ☆みやっち☆さん -
フロントタイヤハウスのダクトカバー
いきなり作業後の状態です。 作業方法は、諸先輩方のを参考にしました。 用意したものは、ダイソーの鉢底ネットと、フェンダークリップ。 横着して内貼り剥がしなどの工具を使わず、布を巻いたマイナスドライバーでこじるようにクリップを取り外し、予想通り、クリップは粉砕。 頭だけ粉砕し、軸部分がパネル内部に残 ...
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2024年2月12日 14:26 らておさんさん -
錆との戦い 運転席足元、右サイドシル 1/2
ブレーキペダルでかかとを合わせるとグニグニするので開けてみたら地獄絵図w サイドシル側も‥‥20センチくらいですかね涙 ケレン作業おおお! ケレン作業おおお!!! ケレン作業おおお!!! por15 で仕上げます 裏も! 3日置いてからFRP貼りこみ!
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2019年5月1日 16:20 つよつよっ!さん -
MY carじゃないけど
今回は販売車のインパラ、穴埋め補修の工程紹介です。 使う道具はこちら‥‥そー!!ハンダです(^o^) まずはポッカリあいてる穴周辺の塗膜をサンダーなどで削り鉄板をだします。 後はハンダで埋めるだけ‥‥ ハンダの利点は溶接ほど熱をようさないので鉄板が歪まない事と裏やけしないので錆びにくい事‥‥溶接同 ...
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2013年8月20日 21:19 tomo.さん -
フロントフェンダー調整
結構ヤバい音がしてたので少し調整しました。 停車状態でフェンダー密着はさすがにアレだわw 当たってた辺りをバールで出すだけの簡単な作業 しかしわりと限界まで叩き出してあるのであまり変わらずハンドル切るとバリバリ音がしてるけどそのまま乗ってますw
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2017年4月9日 15:23 とよさき@さん -
フロントフェンダー出し
ホイール8J+37でタイヤはみ出しちゃいましたんで、 はみ出しタイヤ対策でバールでフェンダーを引っ張り出してみる。 塗装割れに注意しながらも、おもいっきり!かつ大胆に。 加工前 5mm引っ張り加工後。 あと2mmは引っ張り必要か? これ以上は温めながらの叩きだしじゃないと塗装割れますね。 ...
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2015年1月13日 14:31 m_ako.さん -
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