ブレーキ関連 - 整備手帳 - CR-X
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SWAGE-LINE(スウェッジライン)ステンレスメッシュ・ブレーキホース
SWAGE-LINE(スウェッジライン)は、PLOT(プロト)が長年の実績を誇るステンレスメッシュ・ブレーキホースで、バイクで500車種以上、クルマで300車種以上のラインナップがあります。重要保安部品であるブレーキホースには、高い信頼性を求められますよね。今回は、スウェッジラインに秘められたノウ ...
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2012年9月1日 12:34 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
ブレーキ配管製作No1〜ダブルフレアの練習〜
ブレーキ配管も新たに自作することにしました。もともとのX配管から写真のようにH配管へ作り直します。 X配管は右前ー左後、左前ー右後と系統が分かれています。ブレーキ関係にトラブルがあってどちらかの系統に油圧がかからなくてももう一方の系統が生きているため体制を崩すことなく止まれるそうです。 H配管 ...
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2017年9月11日 21:53 うすいさん -
ブレーキ配管製作No2〜フロント〜
フロントの配管を作っていきます。 フロント系統を分岐させるための3wayブロックをボディに取り付けます。 φ9mmくらいの穴を開けてM6のナッターを打ち込んでボルトで固定しています。 針金などで念入りに配管を再現します。 針金と糸を重ね合わせて糸の長さを測ることで大体何センチ使うのかが分かります。 ...
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2017年9月11日 22:19 うすいさん -
ブレーキ配管製作No3〜フロント〜
次は3wayから左のブレーキホースに入る配管を作りました。 この長いやつです。 3wayブロックから下へいき、ちょうど第二メンバーの後ろあたりを通るようにしました。 こんな感じになります。 ナッターを打ち込んでチューブクランプで固定しています。 続いて車内に入る配管を作りました。パッと目に付くし曲 ...
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2017年9月11日 22:49 うすいさん -
キャリパOHの整備記録。
作業中の画像なんてないんですがw 勤務後、店借りてキャリパーOHしてました。 だからショップ作業ってことで。 とりあえずキャリパ単体にして力づくでピストン外し。 シールを取り除いてサイド側やらないのであればここで交換して終わり。 サイド側やるならSST必須かなー? キャリパ―はシリンダーを真 ...
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2012年6月20日 00:55 たとゆさん -
ブレーキキャリパ、マスターシリンダ
1台分のキャリパとマスターのオーバーホールは結構時間かかりますね ピストンのブーツが確実に溝に入っているかに気をつけて また、リヤキャリパはよっぽどのことがないかぎりサイドの機構部分までばらすことはおすすめできません。
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2010年1月8日 12:48 トアルさん -
サイドブレーキレバー(グリップ)交換
以前乗っていたEF7もそうでしたが、大体EFのサイドブレーキレバーって緑に変色しています。 EF7の時は染めQを吹いてごまかしていましたが、部品自体を流用する方が安いやん! ってことで調べてみると、EG6用OK→DB8用OKと来て、それならDC2用でもOKだろうと、オクでポチりました。 ...
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2014年12月11日 10:57 ツナ。さん -
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記録 : プロポーショニングバルブ交換
2週間前に何やらオイルが漏れた後があり、てっきり黒8のと思いきやガンメタ号のブレーキマスターの下辺りから垂れた後が。 よく見るとプロポーショニングバルブのパイプ取り付けネジ部から漏れてる。 そういえば家購入の頃から、ケチケチ作戦してたからブレーキフルード何年も変えてない。。。 ネットで見たこと ...
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2014年12月21日 20:12 ポルチーノさん
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