ホンダ エリシオン

ユーザー評価: 4.39

ホンダ

エリシオン

エリシオンの車買取相場を調べる

エリシオンの不満点 - エリシオン

 
イイね!  
denideni

エリシオンの不満点

denideni [質問者] 2005/04/11 14:48

納車して2週間が経ちましたので、いいところは置いといて
不満点をあげてみました。2.4LのGナビレスです。

①塗装がイマイチ(NHBP)
②ハンドルが手の脂分をとり過ぎで手がカサカサになる。
③シートが傷つきやすく汚れやすい(RA3のがよかった)
④夏場はエアコンファンの音がでかい(常時まわる感じ)
⑤フットレストの振動が激しい
⑥オートエアコンの室内センサーが感知低めなので22度くらいに
しないと涼しくない。(スモーク貼ってますのに)
⑦室外温度計が高すぎる表示(最高気温33度の日に38度を記録)

大きな不満はざっとあげてこんなもんでしょうか。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:267541 2005/04/11 14:48

    それにしても、エリシオンはオプションの組合せ設定が理解出来ませんね・・・
    3Lが希望なのですが、パワードアを選択するとHDDナビが付いてきてしまう。
    一気にウン十万のアップです。
    まさかパワードアが欲しいから2.4Lに妥協なんて事はありえないですよね。
    何か、こうイマイチ購買意欲にストップが掛かる要員があるんですよね、この車・・・

  • コメントID:267540 2005/04/11 12:29

    きしみ音はでますか?さん
    振動・異音は常時発生しているとは皆さん書かれていませんね。ある条件の時特にヒドイようなので試乗車でも発生するときがあるんじゃないですか?
    私も10分ほどの試乗だけでは何も無かったですが、もうじき納車なんで結構不安です。
    エルも剛性が低いらしくその種の板でも結構異音はしているようですね。当たりが悪いだけと言える人は交換してあげたらいいんじゃないですか?

  • コメントID:267539 2005/04/11 11:12

    週末2.4Lを試乗してきました。
    エンジンは坂道ではやや非力かな?と思いましたが、この種の車の
    メリットデメリットを勘案すれば許容範囲でした。
    それと試乗車におけるきしみ音はゼロでしたね。
    音の件は相当掲示板でも話題んいなっていますが、そもそも買った人みんなが
    言っている訳ではないので、ごく一部の現象であると割り切って
    考えたほうが良いですかね?

    それにしても、あのシートの快適性は捨て難いですね。
    たぶん買っちゃうと思います。

  • コメントID:267538 2005/04/04 22:41

    約4ヶ月乗っていますが、ここ最近、道路の段差等のショックと同時にダッシュボード周りでコツコツ音が発生します。(今のところ音源は特定できておりません。)
     また、納車当初は、助手席側Aピラーでのカタカタ音が発生していましたが、Dにピラー根元の取り付け部のあまさを防振材貼り付けで補強してもらって治りました。
     この車は硬いプラスチック材が多用されているにも関わらず、取り付け部の防振設計がいまいちしっかりしていないようです。これも仕様?
     きしみ音はでますか?さんが言われているきしみ音とはちがうかもしれませんが、ご参考まで。

  • コメントID:267537 2005/04/04 22:35

    皆さんこんにちは。
    私のもぶるぶるです・・・。
    対策キットを入れてもらったのですが、110kmでは大分ましになりましたが、変わりにD3でひどくなりました。
    特に微妙なパーシャルからの加速でブルッときて、ひどいときはギアがガツンと繋がります。
     1500rpm前後の場合も、若干の加速気味のときにぶるぶるっと来ます。やはり皆さんが話されているとおりにロックアップによるトルク不足からこの現象が来ているのでしょう。もしもエンジンでノッキングなりの症状が起きているのであれば、なんらかのトラブルの原因になるようで怖いです。
     トルクが足りていないので有れば、プラグ(デンソーからNGK)、プラグコード(シリコンコード)、アーシングなどのライトチューンで少しは改善しそうなモノですが・・・
    どなたかいらっしゃいますか?

  • コメントID:267536 2005/04/04 20:36

    う~ん、不買者さんの言う通りかもね。
    音が出るから、それを音楽で紛らわす・・・、これは耐えられないですね。

  • コメントID:267535 2005/04/04 19:38

    音が出てる車買っても、音楽かける人は気付かないだろうし
    かけない人は気付くだろう。これだけ投稿あれば、この車種は音発生車にあたる事があるのは察しが容易につく。
    きちんと施されてたらこんなにスレ立たないよ
    妥協できません・・ 極論=じゃ買うな

  • コメントID:267534 2005/04/04 17:27

    エリ検討中です。以前乗っていた車がきしみ音が酷くて耐えられずに買い換えです。
    ですので、折角買い換えても、またきしみ音で悩まされるのはゴメンです。
    試乗した限りでは、それ程気にはならなかったのですが、個体差もあるでしょうし
    ちょっと心配です。
    防音防振処置はきちんと施されているのでしょうか?

    これは私の中での最優先項目なので妥協できません・・・

  • コメントID:267533 2005/04/03 07:37

    D3でもロックアップはしますが、制御が若干違うようです。
    私が走った限りでは、Dで3速走行中にロックアップしている状態でD3モードにするとロックアップは解除されます。で、アクセルを戻し減速すると、ロックアップすることがあります。振動・音についてはロックアップしない状態では気になりません。なので、低速時はD3で走って振動・音を軽減するということもやります(燃費落ちますが)。

  • コメントID:267532 2005/04/03 03:25

    エリシオンのカタログに

    (注意)
    このV型6気筒エンジン搭載車全ての特徴として、気筒休止時にはトルクが極端に低下するため、ロックアップ機能との相乗効果により共振が発生します。これは仕様であるためご容赦下さい。

    こんな一文を載せる事出来ますか?ホンダさん?

    載せないとダメですね。
    不快な思いする人が多々いるのに。
    こんな不具合あるってわかってたら累計100台売れてないでしょ。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)