どなたか推定故障箇所と対処法を教えてください。
H14年式前期型のLA-GD1ですが、手編みの革巻きステアリング装着のため一度ステアリングを外し取付けし直したところ、SRSエアバッグ警告灯が点灯したままとなってしまいました。
原因は、バッテリ外して作業開始したものの、エアバッグユニット取外し後の中央の14mmボルトを緩める工程で、ハンドルが一緒に回ってしまい緩められなかったため、ハンドルロックをかけようとして、ユニットを取外した状態で一旦バッテリをつなぎ直し安易にイグニッションONにしてしまったためです。ハンドルロックをかけていたためステアリングも真っ直ぐにはなっていなかったと思います。
車内にあるSRSエアバッグのヒューズ(No.15の10A)は切れていませんでした。バッテリを外して放置するくらいでは消えません。
近くのディーラーさんに相談したところ、原因の根が深ければ数万円の高額修理もあり得るとのことで正直焦っています。同様の経験をされた方もおられるかと思います。自分で出来ることは手を尽くしておきたいと思いますので、予想される故障箇所と対処法の情報をお願いします。
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エアバッグ警告灯の点灯について - フィット
エアバッグ警告灯の点灯について
Milky FIT [質問者]
2008/09/11 23:08
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hcdmさん、こんばんは。
クリア作業をしてもらえたのかどうかは確認してませんが、消灯しないと言われてしまいました。hcdmさんの話からすれば、クリアを試してもらえたのかもしれません。
そうですか。ケーブルリールの断線ならエラー表示されるものなんですね。ところでケーブルリールとは、エアバッグユニットに付属しているコードでしょうか。あるいはもっとインパネ奥深くにあったりするものでしょうか?
ディーラーさんの見解では、可能性としてハーネスの断線とかエアバッグCPUの故障もありうるとのことでした。時間をかけて故障箇所を探すことになれば工賃も青天井かも。
となると当面車いじりどころじゃないです。。。(T_T) -
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