エキマニ交換 - マフラー - 整備手帳 - インテグラタイプR
注目のワード
-
エキマニ交換とバンテージ巻き
マキシムワークスのエキマニ(4-2-1)です。 某オークションで購入、 行きつけショップでエキマニの事を相談していると、 エンジンルームの熱害(ラジエターに負担が)などを考えて 「バンテージ巻いたほうがエェよ」ってことで 巻くことにしました。 エキマニ4本部分の2本を巻きました。 ...
難易度
2012年3月24日 22:37 DB8@SYさん -
エキマニ交換
先日のサーキット走行でj's製のエキマニが割れてしまったので交換。 手順 ・リアマフラー、センターパイプ、フロントパイプ取り外し。 ・エキマニ緩める。 ・下からはエキマニが抜けなかったのでエンジンルームから抜きます。 その際純正タワーバー取り外し。 クラッチのリザーバー止めてるボルト取り外し。 エ ...
難易度
2017年10月24日 21:53 けい@K.D.NstyleD ...さん -
無限エキゾーストマニホールド取り付け
寝そべっての作業。 力が入れにくいですね。 純正エキマニ、触媒 かなりの重量です。 無限エキゾーストマニホールド 軽量です。 比較 エキマニの抜き、入れは下から。 スタビは切り外します。 完成
難易度
2010年5月10日 21:32 ☆シーザー☆さん -
TODAのエキマニに交換
アップガレージでゲットした新品エキマニを交換します。 エキマニの高さをかわす高さまでジャッキアップします。 いきなり取り外し完了写真、まずはコンデンサーファンを外さないと抜くことが出来ません。 ヘッド部分のボルトナット、下部ステーのナット、触媒との接続部分を外せばフリーになります。 取り下ろし ...
難易度
2015年10月18日 18:39 ラナーさん -
MAXIM WORKS M-BIT
人生で3本目となるEXT 次に選ぶならマキシム製と決めていました この「マキシム」ロゴがイイですね マキシム製を選んだ理由は2つ JASMA認定品とメーカー修理が可能な事です 年齢的に爆音は避けたいのでヤハリJASMA認定の有無は重要なポイントです 装着後の音量は、総じて純正より若干大きくなった程 ...
難易度
2016年10月16日 22:25 harris5150さん -
エキマニ交換
「え?まだノーマルだったの?」と言われ続けること数年、ようやく手を付けました(笑) マキシムワークスの触媒付きです。 どうせ付けるならと、奮発して新品です♪ (自分でやったわけではないですが、参考までにメモ…。) 取り外し・取り付け方法は色々あるようですが、スタビライザーを外して下から出し入れま ...
難易度
2018年9月15日 20:17 clawbridgeさん -
-
エキマニ交換(無限4-1→ゼロファイター4-2-1)
大雨の中ですが、早くエキマニを装着したかったので、とある河川の橋の下まで工具を持参して交換しました。 フロントをまずジャッキアップし、エキマニのボルト、ナットを取り外し、エキマニを交換します。 ゼロファイターのエキマニは無限よりも少し細身なので、装着は楽々です。クリアランスは十分ですが、ラジ ...
難易度
2013年9月2日 23:24 moroderさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ インテグラタイプR 2.0(岐阜県)
348.6万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 ベーシック(東京都)
160.0万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 パステル(埼玉県)
72.1万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム X リミテッド SAIII(滋賀県)
94.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!