ホンダ リード100

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駆動系 - 整備手帳 - リード100

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    1. 整備1の説明

    ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス動画あり

    ATF交換 エアコンガス交換  走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...

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    2020年6月30日 12:05 MLITMANさん
  • ドライブベルト交換

    ストーリアを手放した今、これがメインで今以上に頑張ってもらわないといけません。かなりくたびれてるので近代化改修を行うべく各部点検を行いました。ベルトはいつ交換したのか忘れたのでとりあえず交換します。 リード100用ドライブベルト 23100-KFH-003 パーツリスト上では2550円(5%税 ...

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    2014年11月24日 23:06 ノ ヴさん
  • キックで始動できない

    スタートボタンを押してもウンとスンとも言わないので、バッテリーを上げたのかと思い、キックを踏み下ろしたらそれっきりペダルが戻ってきませんでした。 普段セルでかけているので、ベルトカスでも詰まったのでしょうか。 ノックピンが錆び付いていて、少々強引に開けましたが、案の定中は凄いことに。 キックペ ...

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    2019年12月8日 18:26 たいがーー@死芥博士さん
  • ギヤオイル交換

    ギヤオイルを交換します。 思ってたより汚くなかったです。 入れ難いので注射器で入れましたよ♪ 交換後の距離

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    2020年1月5日 17:53 kohaku466さん
  • ベルト交換

    ベルトとウエストローラーを交換します。 カバーを外して 上が新品 下が1万キロ走ったベルト 1万キロ走ったウエイトローラー 偏摩耗してます。 新品のウエイトローラーを入れ替えて 今日の作業は取り付けまで〜

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    2020年1月8日 21:52 kohaku466さん
  • リダクションギアオイル交換

    ギヤオイルを交換しました。 今回はホンダのウルトラG1※を入れました。 ※下記追記参照 そこそこ汚れていました。下のボルトがドレンで、上のボルトからオイルをいれます。ドレッシングのボトルでオイルを入れると楽でした。交換時のオイル量は一応規定がありますが、スタンドに立てた状態で、上の穴から注いで ...

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    2018年10月5日 08:36 たいがーー@死芥博士さん
  • ベルト・プーリー交換、オーバーホール(1)

    駆動系のオーバーホールも行っていきます。 ベルトが怪しいという所までは、前回確認済みです。今回は前期の駆動系に変えたいため、プーリーとクラッチを外していきます。 プーリーフェイスは高速側が多少摩耗していますが大丈夫。 ウェイトローラーは予想通り削れて・・・、スライドピースが嵌る所が大きく抉れてい ...

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    2020年5月29日 21:22 たいがーー@死芥博士さん
  • ベルト・プーリー交換、オーバーホール(2)

    前回に引き続き、駆動系のオーバーホールを続けていきます。 新品のプーリーとクラッチ、その他の部品も届きました。部品が出るっていいですね。 新品プーリーに前期用のウェイトローラーとスライドピース等を組んでいきます。本当はちょっと削れているランププレートも変えたかったのですが、既に欠品でしした。 プ ...

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    2020年5月29日 21:41 たいがーー@死芥博士さん
  • ベルト・プーリー交換、オーバーホール(4)

    前回に引き続き、オーバーホールの済んだプーリー類を組みつけていきます。 この時、前回組み間違ったクラッチスプリングの方向には気付かず、そのまま組んでいます。 エンジン側のプーリーとボスを取り付け、ドリブンプーリーにベルトを嵌めた状態で取り付けます。 ※クラッチのナットを締めてからベルトを忘れた ...

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    2020年5月31日 14:44 たいがーー@死芥博士さん
  • ドライブベルト交換とセルモーター分解掃除

    まずサイドモール、ナンバープレート付近のファスナー1個とネジ1個、ステップ付近のビス1個で外れる。 プーリー部のカバーはM8のボルト8本で外れる。 プーリーはユニバーサルホルダーとM17ナットで外す。結構なトルクで締まってるので、スパナにガレージジャッキのハンドルをエクステンションにして緩めた。 ...

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    2023年4月8日 18:14 sukebayさん

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