ホンダ N-ONE

ユーザー評価: 4.44

ホンダ

N-ONE

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クルマレビュー - N-ONE

  • 家族所有
    • ヤシマ作戦 S

    • ホンダ / N-ONE
      RS(CVT_0.66) (2023年)
      • レビュー日:2024年4月8日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    ターボ付き、スポーツサスペンションを入れている事もあり
    余分な動きもほぼなく、運転するのがとても楽しい。
    ドラポジからフェンダーの両端が見えて、車両感覚も
    掴みやすい。車内の質感も価格相応に高く満足度は
    高いです。
    不満な点
    致命的な欠点がひとつ。
    理想的なドラポジが取れない。
    要因の一つにステアリングに、テレスコ機能がなく
    ハンドル優先でシートを合わせると、アクセルが
    近すぎアクセル中心で合わすとステアリングが
    遠いというチグハグなポジションになります。
    この現象は他のユーザーさんからも報告があり
    ステアリングスペーサーなるもので対策されています。
    本来なら価格に転嫁してでもテレスコ機能を
    装備して適切なドラポジにできるようメーカーで
    対応して欲しかったです。
    あと、パーツレビューでも上げてますが
    軽だからか音漏れが激しく、周囲に
    気を使います。
    総評
    MINIのように飽きのこないデザインで、
    中身だけ熟成していくスタイルは好感が
    もてて一目で分かるデザインがいいです。
    ロールセンターも充分に低く設定されていて、
    山道も楽しい。ワンメイクレースもあるほど
    走りが楽しくなる軽規格の車両は稀有な存在かと
    思います。
  • マイカー
    ホンダ N-ONE
    • ぺ~!

    • ホンダ / N-ONE
      RS(MT_0.66) (2020年)
      • レビュー日:2024年4月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    見た目はこじんまりとした感じですが、内装も広くて開放感もあって運転しやすい。燃費もそこそこ良くて遠出は余裕で20kmを超えるから経済的!
    不満な点
    ステアリングとシフトのポジションが今でもやはり違和感がある。
    総評
    通勤から遠出まで快適に乗れて、積載性もあって、いざという時に人も乗せれるのでかなり良いクルマです。走りも意外と余裕があるので乗りやすいです。
  • マイカー
    • 所!

    • ホンダ / N-ONE
      Tourer (2013年)
      • レビュー日:2024年3月31日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    低回転のトルク感!
    不満な点
    ドアロック、アンロックの時の音がうるさい
    総評
    2シーターで考えたら最高!
    後ろもなかなか荷物積めて良い!
  • マイカー
    ホンダ N-ONE
    • MIMIMI

    • ホンダ / N-ONE
      RS(MT_0.66) (2023年)
      • レビュー日:2024年3月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    MTなところ
    不満な点
    納車後思いつけば書きますね
    総評
    明日納車なのでこれからです~
  • マイカー
    • T.Taka2

    • ホンダ / N-ONE
      RS(MT_0.66) (2020年)
      • レビュー日:2024年3月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    ・外装デザインは、もともと好きだったN360を
    オマージュしてるところ。
    ・軽ながら普通車並みに走るし、なんと言っても
    ターボ+マニュアル設定があるところ。
    ・中低速域でも、運転してて面白いところ。
    ・シートアレンジで積載能力が高いところ。
    ・もはや普通車並みの装備設定がされている。
    不満な点
    ・後席がチープに感じる。
    ・使用回転数がギア比クロスの関係で高く(?)
    すぐ頭打ちしてしまう。
    ・運転支援(設定次第?)の関係で、変なところで
    急停止しようとする等、逆に不安全と思う動きを
    する。
    ・小物収納が少ない。
    ・ガソリン警告灯が点灯し、少しだけガソリンを
    入れても燃料計が上がらない。
    ※センタータンクレイアウトの関係とディーラーで
    言われたが、これは全く納得できない!
    総評
    Nシリーズの中でも、N360をオマージュしたことで
    ホンダのシンボル的存在だと思ってます。
    父親がN360、母親がJG1、そして自分がJG3と何か
    ご縁を感じています。
    ※JG1からのキープコンセプトなんかは、ホンダさんにとても感謝してます!
    流行すたりが無く飽きにくいデザインと走行性能に積載能力が高いとくれば、自分的には日本文化に合わせた優等生そのものだと思ってます。
    ただ、コスト面等を度返しして言うなら、各グレード
    コンセプトに、もう少しクセを付けてもらえたら良かったとも思ってます。(愛着はクセがある方が良い?)

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