ホンダ N-BOX

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サスペンション関連 - 整備手帳 - N-BOX

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    バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~

    ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。

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    2013年4月22日 17:02 TEINさん
  • ラバースペーサー交換

    スプリングの皿にあたり変形ナノデス (;・∀・) ジャッキアップしてスペーサー入れ替えナノデス ( ˘ω˘ ) 見事に傷んでいるのデス(´Д`)

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    2024年1月27日 14:13 ひさぽんさん
  • スタッドレスに交換ついでに乗車1G締め直し

    せっかくスタッドレス新調したので交換しました😀 車検まで履いときます❗️ でここからやりたかった事を🤔 乗車1Gで締め直し😆 アクスルビームいけそう🤔 リアダンパー下いけそう🤔 フロントロアアームの後ろ側もいけそう🤔 フロントロアアーム前側も何とかいけそう🤔 と言う事で決行😋 ボル ...

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    2024年1月14日 17:58 世話役?さん
  • N-BOX サスペンション 1g締め

    新型N-BOXが出ましたね! 新しいN-BOXはサスペンション仕様は変えていないのに、乗り心地が更に良くなっているとのこと。 理由は1g締めをしていることによる改善だそうです。 であれは、うちのN-BOXも1g締めをしたら乗り心地が良くなるのでないか?ということを確かめるため、試してみました。 ...

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    2024年1月10日 00:39 takafukuさん
  • リフトアップサス異音の件

    リフトアップサスに交換後から発する異音の原因を探ってます。再度バラして異音出そうな箇所を探ります。 ショック単体を見ても抜けて無いしガタも無い。 スプリングにも以上はない。 ボディー側の取り付け部を見ても異常は無い。 エンジンルーム側も異常無し。 足回りも異常無し。スタビリンクもガタ無し。各部異音 ...

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    2023年9月23日 21:57 YKHM-16さん
  • 車高調減衰調整

    デッドニングに合わせて、柔いと感じていたリアの減衰調整しました。 ハード側に17段。 右側は29まで回りました。 左後ろ ハード側に17段 左側は28まで回りました。 左右で違う? そんなもんなの? 初めての経験です。www

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    2023年7月27日 18:37 yoko396さん
  • 左右スタビリンクロッド交換

    総走行距離:69364kmで実施。 先日CVTオイルを交換した時に、エコ点検をしてもらい左右のスタビリンクロッドからグリスが漏れているのが見つかりました。 新品に交換したスタビリンクロッドです。 写真はフロント左側タイヤの内側です。 スタビライザーとサスペンションを繋いでいるアシスト棒です。 取り ...

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    2023年6月30日 23:50 白&桃さん
  • 足廻り取り外し前に少々シュミレーション。

    かなり厄介でめんどくさいと噂のN-BOXの足廻り交換。 いつも皆様の整備動画などで予習して頭の中で手順などを何となくインプットしてから作業するのですが リレーボックスが邪魔でいまいち外しにくいと噂の運転席フロントの足廻り。 リレーボックスを取ってみて軽く検証してみました。 ここの部分リレーのボック ...

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    2023年6月12日 23:25 でじタカさん
  • 乗り心地改善?

    ダウンサスでちょっぴり落とした車高の我が家のN-BOX。 ダウン量は4cm程度ですが、ノーマルショックに組んでいることもあり、ストローク不足。嫌な予感はしていたけど、最初からバンプタッチ状態のような気もしています。 組むときに面倒だったので、バンプラバーをそのままにしたのが良くない。 組んでから2 ...

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    2023年5月21日 11:35 otsu☆さん
  • フロントダンパーマウントカバー運転席側取付

    オレンジのクリップを外し、 緑の10mmボルトを抜きます。 ボルトは落ちない様、細心の注意で 向かって左下の奥にウォッシャータンクが差し込まれてるだけなので、 右へずらして抜きます。 ウォッシャータンクに付いているラインを外したくなかったので、 そのまま浮かせてダンパーマウントを見つけます。 隙間 ...

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    2022年9月13日 14:18 KnPさん

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