取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - N-BOX
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N-BOXスラッシュ純正サスペンションに交換(フロント)(1)
右前ストラット上部にあるヒューズボックスが第一関門。 後ろ2ヵ所、前1ヵ所ではめ込んであるだけなのだけど、右後ろは手も入らないし非常に外しにくいのだ。 先週1回外したけど、今回もやっぱり大いに苦労。これだけで15分くらいかかってしまった。 写真はヒューズボックスの蓋を外して右側に2本来ているケーブ ...
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2019年1月6日 15:12 kanzawaさん -
フロントダンパーマウントカバー取付け
みんカラのみなさんのレビューや整備手帳を参考にフロントダンパーマウントカバーを取付けました! N-BOXの場合、助手席側にはダンパーマウントのカバーが付いているのに、運転席側はウォッシャータンクで隠れていることもありコストダウンのためカバーがありません。 新車から2、3年経った車の場合、カバーが ...
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2021年5月30日 21:08 Shingo2500さん -
車庫調の取り付け(忘れないためにクドク)その1
とうとう禁断の足回りに手を出します。 自己責任の重さを噛み締めつつ物の点検。 下の小さい写真はいると思われ購入した純正パーツ。 12,000円なり。 運用によってはいらないもの多しです。 上の車庫調のパーツダストブーツが前後逆なのはご愛嬌。 説明書を一度読んだだけでは中々理解が難しいです。 あ ...
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2013年6月29日 08:07 暇オヤ眠さん -
ダウンサス取り付け 準備編【フロント】
車高を落としたいとかみさんからお願いされていたので、ダウンサス取り付けに挑戦してみました・:*+.( °ω° ))/.:+*. 取り付けたパーツはエスペリアです。詳しくはパーツレビューをご覧になってください。 フロントから開始しますが、準備に当たってまず、ボンネット開けましょう。 フロントショ ...
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2018年4月18日 21:29 @さなさん -
ダウンサス取り付け 取り外し編【フロント】
さてさてそれではショックを外して行きましょう(^-^) 初体験なので(笑)事前に確認作業はしていましたが、実際にやってみると試行錯誤しますね〜( ・᷄д・᷅ ) 外せるものは全て外しましょう。 ブレーキホース!ABSセンサーラインはデリケートですので取り扱いは慎重に! ディスクローターとショ ...
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2018年4月18日 21:43 @さなさん -
RS☆R Ti2000スーパーダウンサス装着後とノーマル車高の比較 後編
RS☆R Ti2000スーパーダウンサス装着後です。 きゃーステキ〜!とってもいい感じ♪ まえを測ります。地面からフェンダーアーチまで約573mmでした。 まえタイヤとフェンダーとのすき間は約22mmでした。 次にうしろを測ります。地面からフェンダーアーチまで約576mmでした。 うしろタイヤとフ ...
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2012年3月16日 15:14 くんちゃん☆彡さん -
N-BOXスラッシュ純正サスペンションに交換(リア)
N-BOXスラッシュ純正サスペンションセットが安く入手できたので交換してみた。 荷室サイドの樹脂カバーをバリバリと取り外して、ホイルボルトを少し緩めてからジャッキアップ。 ジャッキアップポイントはセンターに位置する牽引フック。 ウマを入れてからタイヤを取り外し。 フロントタイヤにタイヤ止めをお忘れ ...
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2019年1月6日 15:03 kanzawaさん -
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ダウンサス取り付け 組み付け編【フロント】
純正のスプリングを外していきます。 スプリングコンプレッサーを使ってバネを縮めます。 縮めたらインパクトでアッパーのボルトを外します。 はい、ばらす事に成功しました(・∀・)ニヤニヤ 純正のバンプラバーをエスペリア推奨のバンプラバーに変換します。 バネが短くなる分、バンプラバーもショートにな ...
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2018年4月18日 21:57 @さなさん
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