- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- オデッセイ
- クルマレビュー
クルマレビュー - オデッセイ
-
マイカー
-
aobasakura
-
ホンダ / オデッセイ
アブソルート_4WD(AT_3.0_7人乗) (2002年) -
- レビュー日:2013年8月18日
おすすめ度: 4
- エクステリア:5
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:5
- 満足している点
- 以前乗っていたプレサージュの2.4CⅡからの乗り換えです。直4の2.3の選択もありましたが2.3は4ATだったことと音やパワーを考えると、せっかく乗り換えるのだからと思い、V6の3.0にしました。パワーを意識したエンジンではないようですが充分です。またレギュラーガソリン仕様というのも決め手になりました。V6は以前ギャランに乗ってましたので今回で2度目ですが、やはり3.0は力があり、そしてモーターのようにスムースです。アクセル全開にしても唸りを上げるような音は感じず、何事もないようにサーと加速します。10年以上前の車とは思えません。また、アブソルートということもあり、走行安定性、ハンドルを切った時の自然な旋回はオデッセイならではだと思います。それに乗り心地も走りのモデルとは思えないくらいいいです。プレはハンドルが軽く、カーブでは不安定な印象でした。また、3列目のシートもしっかりしており、思ったより座り心地はいいです。エアコンの吹き出し口が各シートごとにあり、快適性も持ち合わせています。
- 不満な点
-
この車の性格を理解していれば、そう不満な点は出てこないかと思いますが、とりあえず一番気になるのはタイヤからのノイズです。55タイヤということもあり結構室内に侵入してきます。V6の静けさが際立つだけに惜しいです。また、女性にはハンドルが重過ぎて、妻からは不満の声が...
燃費はこの車重と排気量ですからこんなものでしょうか。高速を家族6人乗車で10kmちょいです。運転席にはパワーシートがおごられていますが、設定を記憶することができないみたいで、自分と妻でその都度位置をレバーを操作して変えなければなりません。せめて2人分くらい記憶して一発で変更できればいいのですが。あとは3列目のシートもリクライニングと前後の移動が多少でもできればと思うことがたまにあります。それから、ホンダの4WDは厳しい状況では脱出できなくなることもあるので、過信は禁物です。LSDがほしいです。 - 総評
- 7人乗りを可能にしながら、走りもしっかりしているおかげで、家族と荷物をいっぱいのせながらもドライブが楽しい車です。すでに10年以上前の車ですが、まだまだ楽しめそうです。
-
その他
おすすめ度: 5
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:5
- 走行性能:4
- 満足している点
- やはり、エクステリアでしょう(*^_^*)あのイカツくもあり、上品さも兼ね備えたスタイルは、俺の好みにぴったりっすo(^-^)o走行性能もかなりのものです。アクセル踏むのが恐いくらいに早いです。友人の2代目エスティマと勝負しましたが、スタートはトルクの差でエスティマ有利、しかし高回転域に入ると伸びがハンパでゎありません!やはり、2.3オーナーにゎ申し訳ありませんが、3.0の余裕みたいなものを、楽しめます\(^O^)/
- 不満な点
-
1、世に出回りすぎ。きづけば、オデッちが3台連なることも、しば②(^o^;
2、燃費。まぁヒドいもんです(@_@;)マフラー入れてるのもありますが…(^o^;
3、マフラー組むとト〇タV6のような重低音なマフラー音がでない(@_@;)なんだか、シビックRのような高音がでます。(マフラーの種類なのか?!)
4、純正HIDが暗すぎる。時間が経つと、『あれっ、ハロゲン?!』ってカンジです( ̄□ ̄;)!!レベリングもAUTOでゎないほうがいいなぁ(^o^; - 総評
-
オデッち、ついに手に入れたぞ(*^_^*)長年、夢見てきたオデッセイオーナーになれた喜びは、HONDA党ミニバン派の方々にゎ、理解いただけると思います(*^_^*)しかも、今となっては2代目最終型の3.0アブソルートを探すのは、困難を極めます。さらに、この型のオデはきっとホンダの歴史に語られる車でしょう。なぜなら、最後の3.0V6オデッセイですからね\(^O^)/
自慢みたいになっちゃいましたが、ぜひ一度RB型でゎなくRA型を試乗してみてください。わかる人にゎわかります(^ .^)y-~~~
-
2.4 アブソルート X ホンダ センシング アドバンスド ...
178.3万円
-
338万円
-
355万円
-
2.0 ハイブリッド アブソルート ホンダセンシング EX ...
164.9万円
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ オデッセイ 2.4 アブソルート EX ホンダ センシング(大阪府)
266.5万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(秋田県)
399.9万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(埼玉県)
248.2万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム RS トップエディション VS SAI ...(大阪府)
133.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!