ホンダ PCX160

ユーザー評価: 4.48

ホンダ

PCX160

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - PCX160

  • マイカー
    ホンダ PCX160
    • パルちゃぴん

    • ホンダ / PCX160
      不明 (2023年)
      • レビュー日:2024年4月18日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    不満な点
    郊外のバイパス、または専用道でのパワー不足は否めない
    総評
    自分は160ccを購入したけど、125ccでも十分事足りるし、マイカー特約なら更にお得だと思う。
  • マイカー
    ホンダ PCX160
    • どろんぱJr.

    • ホンダ / PCX160
      不明 (2023年)
      • レビュー日:2024年3月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    高速も行けるから、四国にも行けて便利。
    シート下には、システムヘルメットすら入るのが嬉しい。
    ウェイトローラーを少し軽くすると、加速がとても良い。
    燃料キャップが置けるポケットがありがたい。
    左カウルのポケットに、飲み物(500ml)が入るから夏はとてもありがたい。
    良く効くパッドに交換すると、結構しっかり効くブレーキ。
    不満な点
    ライトが広い範囲を照らすのは良いですが、全体的に暗い。
    総評
    リセルも良いので、定期的に車両入れ替えても金銭的な負担も少なくて良い。デザインは、ヤマハのスクーターが絶対的に良いと個人的には思うけど、機能面や性能面では良いと思う。
  • マイカー
    ホンダ PCX160
    • パパ友R

    • ホンダ / PCX160
      ABS (2021年)
      • レビュー日:2024年2月12日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    160クラスなので、高速も乗れます。
    高速で必需品のウインドウスクリーンを付けてたら、高速も苦になりません。快適です。
    不満な点
    シートの積載時にシートのバネが強いのか、チョイシートが傾くと直ぐに閉まってしまいロックが掛かります。
    シートロックが最後のワンクッションあると良いな〜
    総評
    私の乗り方が悪いから、燃費はいても40は行きません😅
    本来ならもっと経済的なんでしょうね😅
    でも、いつも快適に走ってくれますから、良しとします。
  • マイカー
    • kazubo36@BOXER

    • ホンダ / PCX160
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2024年1月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    燃費、取りまわし、ライディングポジションを取っても万能スクーター。
    街乗り8割高速やバイパス2割と乗りますが、クセがなく快適です。
    不満な点
    ヘッドライトが暗い→補助灯追加でほぼ解決。
    サスが少々固く突き上げ感がある→社外サスではぼ解決。
    シート下収納が傾斜により荷物が滑落→リアボックス取付であまり使わなくなる。

    と言うわけで不満はパーツを付ける事により殆ど解決します。
    それだけPCXに乗る方が多く、外品メーカーさんもニーズに応えてくれているのだと思います。

    あとは、当方パールジャスミンホワイト色ですがクリア層が薄く、他車ホワイトと見比べると艶が全然違います。
    街で見かける同色のPCXは経年劣化などで艶が無くい車両をよく見かけます。なので洗車やコーティングはマメに行っています。
    総評
    125ccやミドルスクーターで迷われてる方がいれば間違い無く(無難に)PCXをオススメしたいです。

    通勤やツーリング、その気になれば高速メインのツーリングもこなせます。
    125スクーターと250スクーターの間の立ち位置、中途半端とも思われますが、125の取りまわし性能。15.8馬力であるも軽量なので250との加速性能では引けを取らないと思います。
    それでいて燃費は、悪くても40km/lを切らずエコです。
  • マイカー
    • あやひさ

    • ホンダ / PCX160
      不明 (2023年)
      • レビュー日:2023年11月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    さすがバイク界の優等生メーカーであるホンダの人気車種。非常に乗り心地も良く、欠点という欠点が見当たらないですね。カスタム品も多く、楽しみながら徐々により快適にしていきます。
    不満な点
    ⚫︎ヘッドライトが暗い
    ⚫︎シート下収納がフラットでないので、収納しづらい
    総評
    40万で自賠責5年付きはコスパ良い

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)