- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- PCX160
- クルマレビュー
クルマレビュー - PCX160
-
マイカー
-
マイカー
-
Ocean road lover
-
ホンダ / PCX160
不明 (2021年) -
- レビュー日:2021年11月3日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:3
- 満足している点
-
街乗りでは十分すぎる、そして滑らかな加速性能。
高い静粛性と単気筒の割には少ない振動。
低重心で重量バランスと極低回転の絶妙な遠心クラッチのコントローラブルなミートが素晴らしいので極低速で走行できる。
これは今までのスクーターでは味わえなかった感覚。
そして
優れた直進安定性とコーナリングの安定性。そしてコントローラブルなブレーキ。 - 不満な点
-
不満な点は車両の問題では無いけど、やはり街中にPCXが多くて被るのと高い盗難率。
アイドリングストップ時にはヘッドライトは消えて欲しい。
LEDなので実際は問題無いのかもしれないけど、バッテリーへの負担を考えると精神的にアイドリングストップを使いたくないです。
パッシングスイッチが欲しい。
ウインカーの疑似リレー音が欲しい。 - 総評
-
短い期間でフルモデルチェンジを重ねただけあって、他の方のレビュー動画等でもある通り隙が無い完成度。
街乗り用として走る・曲がる・停まるの基本がしっかりできていると感じます。
使い勝手の細かい所までよく考えられて作られていて不満は本当に少ないバイクです。
加速も滑らかで静かで全てが優等生的ですが、反面バイク感が少なく、尖った部分が無いので、それが合わない・面白みを感じない方にはオススメできないと思います。
PCXは若い人向けと言われてますがこの特性と静粛性を考えると大人向けなんじゃないかなと思ってしまいます。
むしろ加速感を感じたりマフラーを変えたりして遊びとしてバイク感を楽しむのならNMAXの方が向いているのでは?と個人的に思いました。
コミューターとして押し出されているPCXですが、疲れないエンジン特性、疲れないポジション。
大容量のタンク、大容量のトランク。低燃費に低騒音。拡張性の高いハンドル。これらによりツーリングにも適していると感じます。
多くを求めなければ1台で通勤や買い物・ツーリングまでこなせるオールマイティな、1台で完結できるバイクです。
静粛性と少ない振動。滑らかな加減速。安定している直進性とコーナリング。ゆったりとクルーザーの様に走りたくなります。
-
マイカー
-
淡路島大好きステラ乗り
-
ホンダ / PCX160
ABS (2021年) -
- レビュー日:2021年11月2日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:3
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:5
- 満足している点
- 全般的に乗りやすく不満はない このモデルから2バルブ化、前ABS、後トラコン、前後ディスクブレーキになって安全面もよくなったと思う。
- 不満な点
- 特にないが、装備としてパーキングブレーキとパッシングが欲しい。
- 総評
- 軽く荷物もある程度積めてスムーズな走りなのでこの排気量帯のを欲しい人にならお勧めできます。
-
マイカー
-
kazuasutoro
-
ホンダ / PCX160
ABS (2021年) -
- レビュー日:2021年10月31日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:2
- 積載性:5
- 燃費:2
- 価格:3
- 満足している点
- 納車から1か月位で走行距離も1000kmに達しましたが現時点での感想としてはヤマハ製に比べると各パーツの作り、レイアウトがいい、スマートキー、セル音がない、アイドリングストップ機能など
- 不満な点
-
①シートが硬いので通勤距離20km位だと尻がきつい
②リヤーサスペンションが段差で跳ねる - 総評
- まだ運転ポジションに慣れていないですがPCX系は何度もマイナチェンジ/モデルチェンジをしてるので完成度は高いように見えます。
-
マイカー
-
lox********
-
ホンダ / PCX160
ABS (2021年) -
- レビュー日:2021年10月27日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:3
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
-
燃費、デザイン、
ハンドルにカバーが無いのでアクセサリーをつけ易い。 - 不満な点
-
シートの硬さ
シート下収納が斜めで荷物がずれる
USBはハンドル周りに欲しい
キャリアを外すと間抜けなテールになる。カバーの脱着はカウルを外さなくても可能にして欲しい
カウル関係が外しづらい
ライトが暗い
エアバルブはL字を付けるべき
渋滞時のアクセル微開時の振動
ホーンとウインカースイッチの位置
リヤの泥除けが長すぎる。リヤのインナーフェンダーをもっと長くして、最初からフェンダーレスにすべき。 - 総評
- 概ね満足しているが、もう少し日常使いを考えて欲しい。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ bB 1.3 S Wバージョン(岐阜県)
118.7万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4 ...(神奈川県)
412.9万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z E-Four 4WD(北海道)
1065.0万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT Bスペック 4WD(埼玉県)
259.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!